dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャケットやコートなど、最近の服は着てみると何でも袖が長いんですけど、私は他の人より腕が短いのかな~って思ったりもして…。
皆さんはどうなのでしょうか・・・
大概、袖が長く出来てないですか?
試着してみると いっっつも袖が長いんですけど…。
私だけなのでしょうか・・・

A 回答 (4件)

そうですか?私はそんな事ありませんが・・・

もしかして、質問者様は背が低いという事はありませんか?
私は女なので婦人服の事しか分かりませんが、日本の婦人服は身長158cmを基準に作られているようです。なのでそれ以下の身長の人が着ると、袖や丈が長かったりという現象がおこるようです。
    • 0
この回答へのお礼

えぇ~そうなんですか?
すみません知らなかったです!! はい、わたし背が低いです^^;;
でも、他のは例えばスカートとかは 他の女の子が履いて大体膝くらいなら私も膝くらいで同じくらいの長さに見えたし…、何故か袖だけが いっつも袖だけが長くて気になってしまって。
背が低いから やっぱり長くなってしまうんですね?
袖だけが気になって どうして袖だけ??って思ってたんです。
すみません有難うございました!

確かに長くなってきているような気がします。

私は人より腕がちょいと長くて、好きなデザインの服を買っても、着てみると袖が足りないことが多いんです;
最近は「お!ピッタリだ!」と思う事が多くなりました。
ちょっと違う視点からの回答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます! 
やっぱりそうですか?私も袖だけが いつも長く感じてたんです。
例えば、ジャケットの丈の長さは別におかしくなく着れるのに、何故か袖だけが長くて手が隠れてしまうんです。
昔はこんな事なかった様なきがして、最近どうして手が隠れちゃうのかな~って思ってたんです。
人より腕の長さが短い様には(自分では)見えなかったし^^; いつも袖が長くて 私だけ??って思ってたの。
他の人は長く感じていないのかな…どうしてるのかな…って思ってって店員さんに「まくれば?」って言われた事があるのですが、袖口に可愛いレースの飾りが付いているのに まくったら見えないよぅ・・・
って、口には出さなかったけれど内心思ってたんです。

やっぱり長く作ってあるのでしょうか・・・
すみません^^ 有難うございました!

私もそんな感じです。

ジャストサイズでピシっと着た方がいい服は
7号を選ぶようにしています。少ないですけどね。

おしゃれなデザイン&値段も高すぎず、
オーダーメイドしてくれる店があったらいいのに。
    • 0
この回答へのお礼

細いんですね~いいな^^
7号は私入らないです流石に^^; 

オーダーメイドはやっぱり高くなってしまうでしょうね
着丈は気にならないのに、袖だけが長くて どうしてだろぅって思ってたんです。

有難うございました!

こんばんは。

私は背が低いので、袖も裾も長いです・・・。
普通の背丈の友人は、綺麗に着ていてうらやましいです(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

今晩は 
裾も長いですか? 私は、スカートは他の人と大体同じ位の長さに見えてたんだけど、なぜか袖だけが すごく長く感じていて、どうしてこんなに長く作ってあるんだろうっておもってたんですが^^;

ひどいのになると、手が全然隠れてしまって見えないって物まであるんです。同じサイズでもメーカーによって大きさは違ってくるんだけど、どこれも これも袖が長くて、ど~して袖だけ長いのよ~~~って思ってたものですから・・・(;´▽`A``

わたしも背が低いからなんですね?
すみませんでした。有難うございました^^