アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wav→ra変換で、Real encorderというフリーソフトが以前(1998~1999年?)にはありました。
また、それを紹介しているサイトも多いのですが、すべてリンク切れで、今はダウンロードできません。
どなたか今でもダウンロードできるサイトをご存知無いですか?
またはそれに代わるフリーソフトをご存知ないですか?

A 回答 (2件)

つい先日同じように探してて


今は「RealProducer basic」ってのになってる事がわかりました。

参考URL:http://forms.real.com/rnforms/products/tools/pro …

この回答への補足

お教えいただいた「RealProducer basic」でwav→rmに変換してメタファイルを作ってサーバにupしたところ、2MBあるファイルが、すべてをダウンロードするまで待つことなく、ダウンロードしながら再生を開始し、つまり、ストリーミングがうまくいきました。
ありがとうございました。

補足日時:2002/05/12 17:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~(⌒ ⌒)
これみたいですね。
私も検索してReal producer plusなら出来ることは解ったのですが、かなり高価なので、フリーで無いか探していたんです。
でも、出来上がったファイルは「*.ra」では無く「*.rm」なのが気になります。
これで良いのかな?

お礼日時:2002/05/11 17:30

RealPlayer とは違うのでしょうか?



参考URL:http://www.real.com/player/?lang=jp&hts=yes&src= …

この回答への補足

いえいえ、playerは再生をするものですが、私が探しているのは変換機(encorder)です。
当時はReal Encorder 3.1というものがあったはずなんです。
ちょっと長い録音ファイルをネットで使いたいのですが、普通ではすべてダウンロードしてからでなければ再生できないので、ストリーミングをしたいのです。
しかし、ストリーミングサーバも無いので、一番簡単なのはra形式ファイルにして、ramのメタファイルを使う方法ですね。
そこで、wabやmp3からraに変換するツールが必要なんです。

補足日時:2002/05/11 17:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!