プロが教えるわが家の防犯対策術!

W不倫中の主婦です。
ここ二年ほど40代の既婚男性と割り切った交際を楽しんでいました。ところが最近になって、相手が「離婚するからいっしょになってほしい」と言い出して大変困っています。
私にその気はまったくありません。
付き合いを長く続けすぎたと反省し、この辺で手を切ろうと思っているのですが、こちらから別れを切り出すと逆上されそうです。
そこで質問なのですが、どういう態度をとれば、向こうから私を嫌いになって去っていってくれるでしょうか。

A 回答 (9件)

相手のあなたに対する気持ちが燃え上がった・・・というより、奥さんとまずいことになったので、逃げ場として、離婚して今の不倫相手と人生リセットしよう~・・・と、思っているのかもしれないですね。


後釜がいるとなると、男も離婚に積極的ですから。
これまでのおつき合いで、ご主人に対する愚痴などを言って、あなたも今の家庭に不満がある、と、いうような態度を取ってきませんでしたか?

「私は、あなたと結婚しても、また別の相手と不倫するよ。結婚ってつまらないもん。それと、だんなへの慰謝料出してくれるの?それで、そのあとの私たちの生活困らないの?」と、びしっと突っぱねて、そのあと、「何か、今、おうちで嫌なことがあるのか」と、相談に乗ってあげてはどうですか?

尚、あなたが30代以下、相手がぼちぼち50が近い40代となると、別れ話は非常に難しそうです。
その年齢になると、「この先、今の女(質問者)より若い女に会えることはない!これが最後の女」と、のめりこんでくるからです。

彼に娘がいたら、「娘さんがお嫁に行くまでは、娘さんのお父さんでいたほうがいい」と、常識的に諭す。
あとは、どこかで飲食中に、吐く。
たぶん、彼はとっとと逃げ出すのでは。
セックスの後、「もっと」と、相手がデキなくなるまでしつこくせがむ。奉仕を強要する。
セックスで鼻っ柱を折ってやるのが、効きそうですけど・・・。
相手の方の性格や職業、現在の家庭状況がわかれば、もうすこし、的確なアドバイスが出るのでは?

この回答への補足

先日会って話をしました。
改めて、割り切った付き合い以上のものを望んでいないことを話し、離婚するのは勝手だけど私はいっしょになる気はないと、はっきり告げました。それと、ちょっと卑怯だけど、これ以上ぐだぐだ言うようなら、相手の子供に「あなたのパパはこんなだよ」と吹き込む、と。
まだ別れを了承してくれたわけではありませんが、何とかなりそうな気配です。アドバイスをしていただいた皆さん、ありがとうございました!!

補足日時:2007/01/24 22:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんとはうまくいってると思います。ただ仕事の方で上下からの軋轢がきつく、その愚痴を奥さんは聞いてくれないみたいですね。ちょっと優しくしすぎたかな。
私の方は家庭にも主人にも不満はないので、そういう態度はとってないつもりです。
相手は40代半ば、私は30代後半で、奥さんの方がずっと年下のはずです。もしかしたら守ってやることに疲れて、同志的相手を求めているのかもしれません。
>セックスで鼻っ柱を折ってやるのが、効きそうですけど・・・。
こうなる前に試しておけばよかった^^
先にも書いたように、今はHを拒否しているので。
とにかく私にとって愛しているのは主人だけであること、子供を悲しませるわけにはいかないということを、改めて訴えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 01:05

本当に困ったことですね。

割り切った関係と言うことで同意して付き合っていたならば、相手の男性の明らかなルール違反と思いますよ。
私も今まで3人の既婚者の女性ととW不倫をしたことがあります。
1人の相手と2年は長すぎたかもしれません。
それと割り切って付き合うことが出来ない男性と付き合ったという
あなたの見る目の無さも問題です、その兆候は有ったはずです。
今となっては、はっきりその気はないと伝えるべきと思います。
そして至急、手を切るべきです。小手先の手段は通用しないと思います。
それで逆上されるなら何をしてもダメだと思います。
あなたのご主人に知れること、相手の奥さんから苦情が来ることぐらい
覚悟して腹をくくる必要が有ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに2年は長すぎですよね。今度からは気をつけます。
関係をもってすぐ、遊び慣れてない人だなと気付きました。その時点で警戒すべきだったと反省しています。
ただ私がそろそろ終わらせようかなと思い始めたあたりから執着心をみせるようになったので、「いっしょになってほしい」というのも、愛情ではなく独占欲ではないかと疑っています。
いずれにしろこれ以上は関係を続ける気はないので、皆さんの意見を参考にして早急に手を切るつもりです。
yakidogezaさんも、相手選びには気をつけてくださいね^^

お礼日時:2007/01/21 00:48

Hを拒否するのが、一番 効果的だと思います。


「産婦人科系の病気になって、医師から SEXを禁じられた」とでも言ってみたら? SEXさせない事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「そういう気持ちでいる人とはする気がしない」と言って、拒否しています。でも効果がないんです><

お礼日時:2007/01/21 00:34

まったく同じケースで、男性側から相談を受けたことがあります。


女性側は家庭を壊す気などサラサラないのに、男性は盛り上がりこの先の人生を共にしたいと考え出すケース。

相手が逆上したからといって、相手も家庭を持つ一社会人ですよね。
何かしようにも、冷静になれば自分が返り血をあびるようなことはできないはず。
それもいとわないような方をお相手にしてしまいましたか?

嫌いになって去らせるなどは無理がありますし「子供を悲しい目に合わせるなんて、それだけはできない」
と考え方をハッキリ伝え、子供への愛情を毅然と表す形でどうでしょう。
それでも何か危険を感じるようならば、子供が成人するまでは二人のことは考えられないと先延ばし!

家庭に火の粉が飛ばないよう、気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>女性側は家庭を壊す気などサラサラないのに、男性は盛り上がりこの先の人生を共にしたいと考え出すケース。
まさにそれです。決して思わせぶりな言動をした覚えはないのですが。

今、じょじょに距離をおいて、冷静になってもらおうと図っている最中です。確かにそれに加えて、子供のことを出すのもいいかもしれません。私には娘が、相手も小学校5年の男の子がいますから、父親としての責任を訴えてみます。
お気遣い、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 00:31

相手は割り切った交際のつもりではなかったってことでしょうか?



まあそうであった所で、お互い配偶者がいることを認識していたのだから
普通に自分にはそのつもりはないと言っていいのでは?
それで相手が逆上なりして、こじれてしまうようであれば、どんな手を
使ってもこじれるでしょう。こじれた時点でご主人に知れることは覚悟しましょう。

下手に謝罪なんてすると余計に立場を悪くしますよ。50:50の不倫の果てに
「離婚するから結婚してくれ」と言い出した方が、相手に謝罪されて、
有利な立場になってしまうなんて理不尽な話もないでしょう。
あくまで、対等の立場として話を進めた方が良いです。

・現実問題として、相手の離婚がそんなに簡単に成立するのかという気もしますが…。
・先に他の方の相談への回答を見てしまったから、こんな回答に
なってしまうのかも知れないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。最初に割り切った交際でと約束してたんだから、契約違反です。
やはり正攻法で、私はいっしょになる気などさらさらないと、改めてはっきり告げるべきなのかな。

お礼日時:2007/01/21 00:18

 セックス中に寝て(睡眠)みたり、おならしたり、げっぷしたり、、、。



 女らしくない、「あばさん」になりきるのはどうでしょうか?

 ヒョウ柄のスパッツにアニマルセーター。パーマでちりちり
 そして何より、次に会うときは家で旦那さんの前にいるような、ボサボサ髪でノーメーク。

 油断しきった普段の状態をお見せする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合い始めの頃なら有効な手だと思いますが、2年も付き合っていると緊張感も薄れてきていて、睡眠・げっぷ・ノーメークくらいはしょっちゅうですね。だからこそそろそろ別れようかなと思っていたんですが。その気配を察せられてしまったのかもしれません。

お礼日時:2007/01/21 00:12

不倫はしょっちゅうやっています



いかに上手く別れるかというのが問題なのですね。
最近もW不倫を解消しました
個人差があるから当てはまるかどうか

付き合っていると「嫌がること」「プライドを傷つけること」などはお互い判っていますね、それを気づかれないように少しずつやるかですよ。
必ず相手から離れていきますよ。
焦りすぎは禁物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、そういう気持ちでいる人とHはできないと伝えて、告白されてからはしてないんです。ここ数回は食事だけ。それで熱が冷めてくれるかと期待していたんですがぜんぜんなので、質問させていただきました。
プライドを傷つけること・・・知ってますが、それをやると相手が人格的に再起不能になってしまいそうな気がして。

お礼日時:2007/01/21 00:07

あなたを愛してくれているということを感謝し、


その気がないことを誠意をもって伝え、しっかりを謝罪なさる
ことをお勧めします。今まであなたは楽しんできたのですから、
少しくらいのつらい状況は耐えてください。
相手は苦しんであなたを選ぶという選択をしたわけですから、
嫌いになってもらおうなんて都合の良いことを考えず、誠意をもって
別れを伝えてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その気がないことは、最初から言っていましたし、相手も割り切った関係を望んでいたはずなのですが。
人の気持ちって、難しいものですね。

お礼日時:2007/01/21 00:00

お互い分別のある年齢なので


相手が嫌いになる態度というのは通用しないと思います。
むしろ、相手が激情することはあるかもしれません。

一番いいのは、昼間にしっかり2人で話し合うことです。
そこから逃げても解決しないと思います。

まったく痛みを伴わない解決というのは難しいです。
誠意を持って対処されることをオススメします。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し前から独占欲(?)みたいな言動をちらつかせ始めていて、おかしいなぁとは思っていたのですが、そこまで思いつめていたと知ってびっくりです。相手には常々、Hだけの関係だと言っていたのですが。

下手に誠意をみせれば、ますますのめりこんできそうな気がして、怖いのですが・・・

お礼日時:2007/01/20 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A