海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

タイトルにも書きましたが、トロイの木馬に感染しているようなのですがなかなか駆除できません。
マカフィーのウイルススキャンをすると、毎回下記のようなほぼ同じ内容で検出されます。
ファイル名:C:\System Volume Information\_restore{D1F75753-B292-4575-BB39-99D6C3649F0B}\RP1\A0000004.exe
トロイの木馬の名前:Downloader-ASI
状態は『ウイルスを駆除するため、ファイルを削除しました』と出るのですが、削除しても、削除しても検出して完全駆除されていないようです。
また、時には『ファイルが見つかりません』と出て駆除・削除・隔離いずれもできない場合があります。

教えて!gooなどで調べて、システムの復元で試したのですが私のやり方が違うのか、完全駆除できません。
また、感染した影響だと思うのですがパソコンを起動させるとき3回に1回くらい起動させる途中で、固まってしまい立ち上がりません。
それに、現在画面の背景も変更できない状態になっています。
コントロールパネルの画面でデスクトップ背景が選択できない状態です。
こういった状態になってしまったら、再インストールしたないのでしょうか??
私自身、あまりパソコンに詳しくないのでこれ以上どうしていいのかわかりません。
どなたか、わかる方いましたら教えてください。かなり頭を悩ませているので・・・よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>マカフィーのウイルススキャン


McAfeeが入っているのならウイルスバスターを入れるような事はしないで下さいね。
ウイルス対策ソフト重複は大トラブルの元です。
※NO1の方が勧めてらっしゃるけど。

>C:\System Volume Information\_restore
ここは他の方も書いてらっしゃるように
「システムの復元」バックアップ関連です。

なので↓すれば感染状態に戻ってしまいます。
>システムの復元で試したのですが私のやり方が違うのか、完全駆除できません。


>パソコンを起動させるとき3回に1回くらい起動させる途中で、固まってしまい立ち上がりません。
>それに、現在画面の背景も変更できない状態になっています。
>コントロールパネルの画面でデスクトップ背景が選択できない状態です。
どうみても他に感染がありますよね…。
※McAfeeなどで検出出来ないウイルスもあります


>こういった状態になってしまったら、再インストールしたないのでしょうか??
>私自身、あまりパソコンに詳しくないので・・・
自力でならリカバリ(再インストール)が一番早いです。
http://www.higaitaisaku.com/cleaninst.html

リカバリ避けたいのなら駆除専門サイトへ移動をお勧めします。
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi


感染しているだろう状態の時に一番NGなのは
・オンラインスキャンなどでネット繋げっぱなしの状態にする事
・駆除しようとあれこれ理解出来ないアプリを入れる事
ご注意を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
リカバリ避けそう専門サイトを見たのですが、すごい色々な作業があるみたいで断念しました。。
PC説明書を見たところ、『Cドライブのみ再セットアップ』と言うのがあったのでそれをしました。
今のところ、問題なく普通にPCも起動するし、復活したような感じです。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 13:29

http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_online …

このオンラインで削除ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局色々サイトを見ましたが、私には作業大変そうな気がして
PC説明書に書いてあった『Cドライブのみ再セットアップ』と言うのをしました。
今のところ、問題なく普通にPCも起動するし、復活したような感じです。
色々教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 13:32

http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php

リンクの記述が悪かった?
    • good
    • 0

http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …

restore(システム復元)フォルダーにある場合は下記のリンク先の
方法で削除してください。

Windows XP の「_restore」フォルダからウイルス発見した場合
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …


どうしてもダメな場合は↓
http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_online …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システム復元を無効にしてやってみましたがダメでした。
それで、どうしてもダメな場合・・・を触ってみましたがページが見つかりませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 21:00

一度システムの復元をOFFにして再起動、チェック・削除後にシステムの復元をONにして再起動。



システムの復元はマイコンピュータを右クリックでプロパティを表示させるとタブがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一度言われたとおりにシステム復元やってみます。

お礼日時:2007/01/21 15:10

トレンドマイクロ社のウイルスバスター30日お試し版をWEBからインストールして駆除すればいいと思います。


無料ですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報