プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ISOイメージのなかにウィルスが入っているみたいなんですけどどうやって駆除したらいいでしょうか。
対策ソフトはウィルスバスターです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは

ISOイメージファイルに感染が有ればファイル自体の削除を自分も他の回答者さん同様にお勧めします。
ただどうしても削除が出来ない等ならビットディフェンダーフリーでの駆除に挑戦するかも知れませんね。(あくまで削除が一番の推奨ですが)
確かビットディフェンダーはISOイメージファイルの展開してのスキャンをするはずだったと記憶してますので、もしかしたら上手く行けば駆除できる可能性も有るかもしれません。
現在自分が使ってるビットディフェンダーエンジン搭載のG-DATAもISOイメージファイルを展開してスキャンするのでISOのスキャンに凄く時間がかかります。(G-DATAでも出来るかも知れませんがデュアルエンジンの為もう一つのエンジンでも検知されたら削除か隔離になると思うので)
一様参考意見ですが、一番はISOイメージの削除が良いと思いますし、駆除に挑戦して駆除出来てるつもりが失敗でISOのマウント等から感染等になっても怖いのでやはり削除が一番だとは思いますが。
PC初心者のアドバイスなので参考にならないかもしれませんが、参考までに。
    • 0

こんにちは。

私は対策ソフトの性能テストなどをしております。

まんま捨てる。

以上。
    • 0

ご自身で作成したISOファイルなら、駆除なんかせずゴミ箱へ。

PC内をくまなくウィルス対策しなおしてから改めて作成しなおした方が賢明です。

他人が作成したものなら作成者に感染の事実を伝え、改めて駆除済みのものをもらいなおした方が早いです。
    • 0