テレビ東京のなんでも鑑定団で、チラっとだけ紹介した漫画(読み本かもしれません)が気になるんですが、あれが何の漫画だったのか分りません。

1時代劇ものらしく、刀が登場していて
けっこう残酷な描写でした。(絵の感じとしてはカムイ伝に近かったです)
2その紹介シーンでは他に永島慎二さんが紹介されてました。

以上のことでお願いします。

A 回答 (2件)

手塚治虫で刀が出てくるので代表的なのは

「どろろと百鬼丸」
「火の鳥(ヤマト編、乱世編、黎明編)」
「陽だまりの樹」
ですが、この中にありますか?
短編のだと「丹下作善」とか「新選組」なんて作品もありますが...
    • 0
この回答へのお礼

「どろろと百鬼丸」と「丹下作蔵」以外は読んでるので、多分この2つのどちらかだと思います。
回答ありがとうございました。

実際番組を見ていないのですが、「カムイ伝」のような時代劇アクションって感じなら、「どろろ」かもしれません。

http://ja-f.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/m060/m060 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どろろですか。確かに読んだことなかったです。
参考にします