電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デフラグソフトの購入を検討しているのですが、
DiskeeperやPerfectDisk等 デフラグソフトは多いですが、
どれが最も良いのでしょう?

A 回答 (8件)

こんにちは

こちらのサイトが、参考になるのではと思います。
http://www.netjapan.co.jp/r/product_win/item003_ …
(D製品=Diskeeperと思うけど。)
一番、良いのは両方のソフトを体験版で、使用してみることですね。
私は、PowerX PerfectDisk 8 Proを使用しているけど、Ver08より、リソース設定が、つき、より軽く、早くなりました。最大の特徴は最適化に必要な最低空き容量=5%以上なこと。
これ、経験あって、空き容量=07%でも、しっかりと最適化してくれました。
http://www.netjapan.co.jp/r/product_win/item003_2/
以上
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。
まずは、体験版を使用してみます。

No.5です。

No.7さんの言われるようにまず体験版を試されるといいでしょう。
それから期限切れの対応策ですが・・・確かにあることをすれば期限を気にせず使用が可能なのですが・・・お察しください。
この場においては少々問題になるかと思われ・・・そうですね。
購入なさって下さいとしか言えません。
すみません。
    • 0
この回答へのお礼

はい、体験版を使用してみます。
回答ありがとうございました。

OSはなんでしょうか。

XPであればディスクでフラグの効果はほとんど期待できません。
RegCleanerなどでレジストリの掃除をして、それでもだめならディスクを交換するなどハードの対応が必要と思います。
    • 0
この回答へのお礼

OSはXPです。
そうなのですか。知りませんでした。HDDの交換など全く知識がないので交換などは僕には無理です…
レジストリの掃除もしたこともありますが、
その後チェックディスクがうまくいかなかったりしたことがあるので…

自分はパーフェクトデフラグ体験版が間違いなくベストであると考えます。

三十日間無料で機能制限なしです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
体験版が終了した後はどうすればよいですか?

• 0

デフラグのソフトにお金をかけるのは無駄です。

メモリーを増やすほうが明らかに効果があります。

この回答への補足

メモリが1024MBで最大の状況にしているのですが・・・
Windows付属のデフラグでは遅いので、
それでデフラグソフトを買いたいのですが…

• 0

WINDOWSにサービスとしてついているデフラグした結果を調べると、これは大変問題があるといわざるを得ない状況が示されます。

これに較べて PerfectDisk の処理結果はほぼ完全という結果が出ます。ただ、特定の状況の下では大変な時間を要するようになってしまうという欠陥があることも見つけましたが、私は PerfectDisk に軍配を上げます。マイクロソフトのアプリケーションは Office IME IE 等、問題の多いものばかりです。マイクロソフトはWINDOWSのシステムのバグを取除くことに専念するべきで、他の会社がソフトを作って提供してくれるのを邪魔するべきではないと思いますがね。いろいろな事を手がけてより儲けようとするから虻蜂取らずになるのだと思います。そのような状況を作り出すためにもマイクロソフト以外のソフトに積極的に目を向け、いいものはどんどん買って行くよう心がけることが大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

PerfectDiskですか。すこし買うのを検討してみます。

フリーソフトの「すっきり!!デフラグ」というソフトがありますが一度使用してみては。

フリーソフトを照会する雑誌等で以前より評価が高いフリーソフトです。

この回答への補足

そのソフトは使ったことがあるのですが、
たいしてスピードはWindows付属のやつと変わらないので、
あまり使えるものではありませんでした。

• 0

そんな物に無駄な金を使わなくてもWindows付属の物で十分ですよ。

私は朝にデフラグを開始して、そのまま仕事を続けますが昼過ぎにはデフラグは終了してますよ。

どんなに完璧にデフラグしてもパソコンを使えば必ず断片化するのだからデフラグの性能を競っても意味ないでしょ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですが、
Windows付属のデフラグをはじめは使っていたのですが、
その間パソコンが使えないためかなりの無駄な時間を使いました。
それにパソコンのスピードが遅いままですし。
自分では十分とは思えない状況です。