プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、地下通路にやっといけたんですが行き止まりに宝があるんですがどうやって行くんですか?教えてください
3、「カセキほり」のコツを教えてください
2キッサキジムの行き方(*ジムの仕掛けの解き方)を教えてください

A 回答 (2件)

1.何処にも繋がっていないところへは地上を移動することで行くことが出来ます。


例えば、キッサキシティからたんけんセットを使っても行けないところへはナギサシティからたんけんセットを使って行くことができます。

2キッサキジムの行き方
面倒くさいやり方ですが、一応。
1つ終わるごとに入口へ戻っているはずです。
「男」とは、ジムに入ったら最初にいるトレーナーでない男です。(各地のジムに出てくる人)

・男の2マス上のところから上→下→左→左→壁まで下→右

・男の2マス上のところから右→人にぶつかるまで上→右→壁にぶつかるまで上→左→左(横並びの白いマスの左側でストップ)→下→左→左→上→右→上→右→右→上→左→下→左→左→壁まで下→右

・男の2マス上のところから雪玉にぶつかるまで左→雪玉にぶつかるまで上→右→右→上→左→下→左→左→壁まで下→右

・男の2マス上のところから雪玉にぶつかるまで左→雪玉にぶつかるまで上→左→下→右→上→右→右→上→左→下→左→左→壁まで下→右

・男の2マス上のところから雪玉にぶつかるまで左→上→壁にぶつかるまで右→上→左→上→左→雪玉にぶつかるまで下→右→下→左→左→壁まで下→右

・男の2マス上のところから雪玉にぶつかるまで左→上→上→上→右→1マス下へ→左→左→下→左→左→下→壁まで下→右
これで不要な雪玉は全部なくなりました。(全部の雪玉を崩してはいません)

・男の左隣からともかく上へ→ジム戦


3「カセキほり」のコツ。
自分は、赤い方(ハンマー?)で最初あちこち掘ります。
そうすると宝の一部が現れるので、宝の埋まっている部分を青い方(ツルハシ?)で掘ります。
宝の埋まり具合によっては赤い方も使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御陰様でジムリーダーに辿り着けました本当に有難うございました

お礼日時:2007/01/24 20:40

タッチ画面をタッチすると、画面の宝がある場所が光ります。

そこに向かってAボタンをおすと掘ることができます。
とりあえず、宝のある壁まできたらタッチしてみてください。

キッサキのジムは確か雪玉のあるところでしたよね?
主人公を滑らせて雪玉にぶつけさせると雪玉が崩れます。
適当に滑ってればそのうちできますよ。

この回答への補足

いえあのうそういう事じゃなくて何処にも繋がっていない迷路の宝物があるのですがそれを掘りだす方法を聞きたいです!
雪玉を崩すのは分かるんですが問題なのはどう行けば全部雪玉を崩す方法が知りたいです!

補足日時:2007/01/22 18:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!