アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロテインの事で質問です。

ちょっとした倉庫内での力仕事でして、ほんのたま~に力仕事があるぐらいで、後はどッちかと言えば、ほとんどがアッチコッチと動きまわるハードなお仕事です。

その様なお仕事でも、運動みたいなものなので、普段通りジムに行く時と同じ様に、プロテインを仕事に行く前に飲んで、仕事が終わったらまた飲むって事をしても、間違いではないのでしょうか?

ジムに行く時と理屈は同じだな~と思ったので、この様な質問をしました。

プロテインに詳しい方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>普段通りジムに行くときと同じ様に。


この言葉から察するに、あなたが普段から定期的にジムに行って筋トレに励んでいるのであれば例えジムも仕事も休みの日だとしても体は常にタンパク質を求めているのでプロテインの摂取はした方がいいです。
というか、当然条件によって分量は変わりますがトレーニングしていない人でもタンパク質は摂取した方がいいですけどね、、
ただし、プロテインはあくまでもタンパク質です。通常の食事からその人の現状にあったタンパク質量を摂取出来ているならプロテインは取らない方がいいです。
その辺は分かっているかもですが、、
    • good
    • 0

プロティンはタンパク質を摂るための食品です。



仕事の前後に茹で卵を食べる必要があるかどうか、と考えてみてください。
それ自体でなにか体に効果があるわけではないし、何かを改善してくれるわけでもないです。

また、それ相応のカロリーもあるので、食事以外にカロリーを摂ることにもなります。
強い運動で筋肉に負荷をかけカロリーも消費した場合に、それを補給するのがプロティンです。
タンパク質は余分に摂っても排泄されますが、カロリーは身体に蓄積します。
カロリーの過剰摂取にならないかも考えた方がいいです。
    • good
    • 0

普段の食事が適当?疎か?だと、


プロテインの効果は半減ですね。

プロテインは、あくまで「栄養補助食品」です。
サプリなんかもそう。
そっちがメイン?だと思って飲んでる人
よくいますけど、ほぼ無駄です。www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!