【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

去年の春頃に目の調子が悪くなり眼科へ行ったところ
アレルギー性結膜炎とドライアイだと言われました。
現在も通院中で病院で貰った目薬を使用しているのですがなかなか良くなりません。
さらに数ヶ月前から遠くがぼやける(特に左目)ようになり
運転をしていてもテレビを見ていても
近くは見えるのですが遠くが薄ぼんやり状態が続いています。
病院の先生にそれは目の渇きのせいだと言われ
「そうなのかー、確かに最近は乾きっぱなしだもんなあ」と納得したのですが
ここ数週間ぼやけ方が酷い日や右目までぼやけている日もあり
今も2m程先の壁にかけてある時計がぼやけて見えている状態です。
周りにドライアイの人間がいないので
「こんな症状ある?」とも聞けず
ドライアイってこんな感じなの?と悶々とした毎日を過ごしています。
ちなみに1週間前に病院で視力をはかった時は
右2.0、左1.5で左目の方が乾燥が酷いと言われました。
ドライアイの症状はその日によって違うものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は、右目が重く目はしっかり開いてるのになんか瞼が閉じて来てるって感じで、しぶったいというのでしょうか、目に違和感が有ってなんだろうと思ってると、何日かなんでもなくてまた変な感じを繰り返してました。

テレビを見てるだけなのに涙が出たり、道を歩いてるだけなのに涙が出たり、乾燥する時期は悪くなる感じです。湿度が高いと楽ですよ。ブルーベリーのサプリを摂ってるからか、最近調子がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
目が重く瞼が閉じて来ている感じ、わかります。
やはり乾燥する時期は悪くなるものなのですね。
お風呂の中だと快適なんですけどね…。
私もサプリ摂ってます。
効果の程はいまいちですが;

お礼日時:2007/01/24 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!