プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月10日にディズニーランドに行く予定なのですが寒さはどんな感じなのでしょうか?子供は1歳、2歳、6歳の三人で下二人はベビーカーを使おうと思っております。大人はボードのウェアとか着ようかと思ってます。子供たちはどんな服装がいいでしょうか?こんなもの持っていくといいよ!とかありましたら教えてください。10日は3連休の初日ですがかなり混むんですかねぇ?

A 回答 (3件)

3連休の初日ですので、それなりに混むと思います。

つい先日行ってきましたが、寒かったですよ。手袋、マフラーは必須です。
パレードを座って観る予定でしたら、ビニールシートは勿論ですが、その上に敷くフリースもあったほうがいいですね。お尻が冷えますので。
シンデレラブレーションを中央観覧席で見るつもりなら(抽選ですが^^;)椅子は用意されていますが、冷たいですのでそこでもフリース等が活躍すると思いますよ。

今の時期、プリンセスデイズということで、お姫様の格好をした小さな女の子が結構いました。昼のパレードの時に前に出て写真を撮れたりお姫様みたいにダンスできます。もし6歳のお子さんが女の子なら、ちょっとかわいい格好をしていってもいいかも。暖かいコートは忘れずに!

大人の方、ボードのウェアを着るまでは無いかとも思いますが・・・^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。子供たちはみんな男の子で^^;参考にして準備したいと思います。

海に面している為、海風がかなり寒いと思います。

午後→夜と次第に風が強くなる傾向があるので、夜は鼻の頭がまっかになるぐらいの寒さの時もあります。
お子さんも大人も、夜までいるのでしたら、普段外出する時の服装にプラス1枚(風を通さない物)は絶対準備された方がいいです。
ボードのウェアは服装的に合うか分かりませんが、そのような服装で、ズボンの下にもタイツをはくぐらいでよいと思います。

帽子やマフラー、手袋、耳あて(名前をど忘れ)も夜はあった方がいいです。
あとは、カイロを持っていき、貼ったり、手でもったりすれば調節できると思います。
お子さんがいると、ただでさえ荷物が多いとは思いますが、風邪をひくともっと辛いと思うので、1枚ずつでも暖かい服を持っていってください。
パレードの場所取りでは、毛布に包まっている人を見かけるぐらいなので、夜のパレードは特に座布団やひざ掛けになるようなものも役に立つと思います。

お正月と卒業旅行シーズンの間なので、ものすごいとまではいかないと思いますが、連休なので普段の週末よりは混むと思います。

では、楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。参考にしてしっかり準備したいと思います。

海の上にコンクリートで造ったところなので、夜は冷えます。

昼の間に土が温度を吸収して蓄えるのですが、TDRはそういう造りなので日が沈むと急激に冷えだします。(同じ理由でセントレアや海ほたるも冷える)

昼間だけなら、普段プラス1枚にマフラー程度でよいと思いますが、夜もいるなら手袋と、ママさんが冷え性なら上半身はボードの服でもいいかな~と。上下装備すると昼間や館内でちょっと苦しいと思います。

あと、パレードの場所取りとかで長く外に座ることがあるなら、座布団代わりに断熱性のマットがあると便利ですよ。下から冷えないのでホッとします。
発泡スチロールの箱の蓋とか、アウトドア用の銀マットなどのウレタンマットのイメージですが、まんまアレだとかさばりますので、30cm四方くらいで丸められるものがあるといですね。お風呂のお湯の保温シート?保育園の床にあるジョイントするあのカラフルなクッションマット?う~ん思いつかなくてすみません。

あまり気負わずに、休憩しながら楽しんできてくださいね~^^
    • 0