アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーンエイジ(http://stoneage.to/begin/gamedl.html)というオンラインゲームのクライアントソフトをDドライブにインストールしようとしたところ「容量不足」のメッセージが出てインストールすることが出来ませんでした。
Dドライブの空き容量は充分(約200G)あるのでCドライブが問題だと思うのですが、ストーンエイジのクライアントソフトをDドライブにインストールする場合、Cドライブに必要な空き容量はどれ位でしょうか?
回答よろしくお願いします。

*どういう情報が必要か分からないので、とりあえずストーンエイジの動作環境を貼っておきます。(他に必要な情報があれば随時補足しますので言って下さい)

対応OS : Windows 98SE/Me/2000/XP (全て日本語版のみ)
CPU : PentiumII 233MHz以上
メモリ : 128MB以上
グラフィック : DirectX6.1に対応した、VRAM2MB以上搭載のグラフィックボード
ハードディスク : 400MB以上の空き容量 (OSのスワップ領域が別途必要)
音源 : DirectX6.1に対応したサウンドカード
通信機器 : 通信速度33.6kbps以上のモデム/TA/ルータ等を使用して、正常にインターネットへ接続できていること。
その他 : 2ボタン以上のマウス/キーボード
※ゲームパッドには対応しておりません。

A 回答 (2件)

必要な空き容量を調べるよりも、パーティション分割ソフトを使ってCドライブの空きを増やした方が後々のためにも良いと思います。

この回答への補足

それも考えたのですが、パーティションを分割するとなると、データが壊れる可能性も否定できませんよね?
今はバックアップを取れる状況ではないので、バックアップを取れる状況が整ってからと考えています。
ですので今回は「必要な空き容量」を教えて頂きたいのです。

補足日時:2007/01/24 13:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 20:06

400MBあればいいのではないですか。

仮に一時ファイルを大量につくったとしても1GBあれば大丈夫だと思います。
空き容量はたくさんあるということであれば、別の原因だと思います。スワップ領域が少ないとか。

この回答への補足

お返事が遅れて申し訳ありません。

Cドライブにも400MB必要なんですか・・・。
やっぱり空き容量が足りないようなので、Cドライブを少し整理してみようと思います。
回答ありがとうございました。

補足日時:2007/02/06 19:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑すみません、補足の所にお礼を書いてしまいました。

お礼日時:2007/02/06 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!