アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者で、ブログを開設したのですが、書き込んで確認してみると、たくさんの広告が・・いろいろな方のブログを見ていると、広告がなく、自分の思い通りに作っている方がいますが、そのようにするにはどうすればいいでしょうか?専門用語は分からないので、できれば分かりやすく教えてください。

A 回答 (4件)

今現在広告が表示されているのならば、原則的に広告を非表示にすることは不可能です。

プログラムなどを改変して非表示にすることは可能ですが、大体の場合は規約に違反するために削除対象になる可能性が高いです。

でも実際に広告が非表示になっているブログも存在するのも事実です。
それには何個か理由が考えられます。一応挙げれるだけ挙げてみますね。

(1)有料のブログをレンタルしている
ブログを作るにあたって、どこからかスペースを借りませんでしたか?
たぶん無料のスペースをレンタルしていると思います。
無料の場合はなぜ無料なのかというと、それは広告代を得ることでレンタルを提供している会社が利益を得てるからなのです。
ですから、原則的に無料レンタルで広告が非表示になるということはありえません。
広告が嫌ならば有料レンタルで。

(2)自分のサーバーにブログを載せている
ブログのスペースを自分で作成してしまうというテクニックもあります。
ただしこれはある程度のパソコンの知識が必要な上に、パソコンの電源をいれっぱなしにしていなければならないのであまりおすすめできないです。
というより「ある程度の知識」というのが結構曲者ですので、一般の人にはとてもじゃないけどお勧めできませんね。

(3)無料で広告非表示が可能なブログスペースを借りている
たぶん広告非表示になっているのはこのパターンが多いでしょう。
無料で広告が非表示になるというのはありえないというのはあくまで原則であり、例外がないわけではありません。
そんなにたくさんあるわけではないですけどね。
あまりスペース自体に詳しいわけではないのですが、FC2が有名だと思います。
厳密に言うと広告がまったく非表示というわけではないのですが、気になるほどではないと思います。

長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

かなり理解できました!丁寧にありがとうございます。

ごく普通に考えると、縁もゆかりもない無料レンタルサーバーだと、広告が付きます。

広告で運営しているわけです。個人運営の広告のないサーバーはよく閉鎖されます。

まず、縁もゆかりもあるレンタルサーバーを当たってみてください。
例えば、加入しているプロバイダにスペースを借りれる規約が無いかチェック。
例えば、リアルで加入している団体にもそういうサービスがある場合があります。学校とか。

有料っていっても、月300円くらいの所もありますので、そんなに負担にならないと思いますよ。いろいろ天秤にかけて、選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

・質問者さんが無料のブログサイトを借りている場合

無料で借りれるブログの場合、運営は広告収入で成り立っているので、広告は外せません。

借りる時に画面に表示され同意を求められた「利用規約」などに「広告が出る事に同意する」とか「広告を外す行為をしない」とか「不正に広告が表示されないように改変した場合は利用を停止しアカウントを削除する」とか、そういう意味の事が書いてある筈です。

多くのサイトでは、無料版から有料版に切り替えると、設定内容の自由度が高くなり、広告も出なくする事ができます。

ブログサイトのトップページに、有料版に切り替えする為の申し込みページが無いか確認してみて下さい。

・質問者さんが有料のブログサイトを借りている場合

有料であれば、普通は広告は出ません。

管理者用ページに広告の表示の有無を設定するのが無いか確かめてみて下さい。
    • 0

どこのブログを使っているかも分からないのに、方法教えてくれと聞かれても答えられないと思いますが。

ブログによっては、広告を消す事自体利用規約違反になる場合があります。無料ブログであれば、ユーザが無料で使う変わりに、広告を載せる事でスポンサーから収入を得て運営しているからです。
有料サービスに乗り換えるか、自分でMTなどのツールをレンタルサーバに設置して使えば、「自分の思い通りに」作れるかと思われます。
    • 0