アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ブログまたはウェブサイトを作ってその中で小〜中学生の学習について書こうと思っています
(要するに「足し算ってこういうことなんだよ〜。」とか「素因数分解ってこうするんだよ〜」などを書くということです)
その中で収入を得るにはどうしたらいいでしょう
アフェリエイトというのは、ブログのなかで商品の紹介などをするということなのでしょうか。それとも、ウェブサイトの隅に製品の広告を載せるということなのでしょうか
その部分も含めて解答お願いします

A 回答 (3件)

ええ〜!

20年古いよ、そのビジネスモデル!
いまならユーチューブでしよ?
ま、ユーチューブでその手のコンテンツは出尽くしていて過当競争だから難しいとは思うけど。

アフィリエイトとは…というくだりから、あなたがこの世界に疎いことはわかります。
しかし、じゃあ世間に類似先行のどんなサイトがあり、どれぐらい閲覧数があるのか、自分はそれらのコンテンツに対してどんなアドバンテージやベネフィットがあるのか、調べてみましたか?

ユーチューブの学習カテとか、ものすごい充実ぶりですよ。

学習サイトやブログを作るのは賛成です。しかし、ビジネスにするのならそれはビジネス以外の何物でもなく、商売敵との熾烈な競争が始まります。

「いや、そんなに大儲けしたいわけではなく、適当に頑張って適当に儲けて…」とかは成り立たない世界なんだということを理解してください。
    • 0

みたら0.1円とかの広告や、楽天アフィリエイトとかに登録して、楽天の商品を購入すると何%かキャッシュバックみたいな感じです。

なので商品の紹介ではなく、広告を載せる形になります。

小中学生が観るサイトなので、小中学生がその広告から楽天とかで買ってくれるかは微妙なので、興味の引く流行りの文房具か、グッズにすると良いと思います。
    • 0

アフィリエイトはクリックしたら数円入るクラック報酬型と、リンクに飛んだ先で買ってくれたら1割入るなどの成果報酬型に分けられて、どちらかを選んで広告をつけます。

商品紹介はしてもしなくても良いですが、サイトに来た人が興味を持って押してくれる商品でないと、クリックすらしてくれませんよね?
あなたの考えるウェブサイトだと、文房具や参考書などのカテゴリの広告にすべきでしょうね。

まずはアフィリエイトサイトに登録して、そこから広告を探して、自分のウェブサイトにバナーとリンクを貼り付け、掲載する形になります。
    • 0