プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年頃からハマリ出した、ビバリーヒルズ。
あまり詳しくはないのですが、
今、放送しているのは青春白書ですよね。
その前に高校白書というのをやっていたそうですが、
私はそれを一度も見たことがありません。
ぜひそれを見たいのですが、
今発売されている(レンタル含め)ものは、
いったい何話目まで発売されているのですか?
また、VHSだけでなくDVDでは発売はされていないのですか?
知っている方、いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

また、ビバヒル初心者の私に、
ビバヒルの良さというか、
皆さんが、ビバヒルにハマった理由を教えていただけたら光栄です。

A 回答 (4件)

第2シーズン最終回(第51話)まで出ているようですね。

(下記参考URL:『日本コロンビア』)

この質問を読んで、久しぶりに思い出しましたが、何でハマッたんでしょうね?
自分でも、よくわからないです。最初に見たのは、もう10年近く前かと(8~9年かな?)。

参考URL:http://columbia.jp/dvd/titles/90210/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

大変参考になりました。
DVDも発売になってるということで、
高校白書を知ることで、
どんどんビバヒルにハマっていこうと思います。

でもその前に、頑張ってお金ためなくては…。
結構話があるから、全てそろえるとなると…。
考えるだけでも恐ろしいかも・・・?

しかし、ビバヒルのために頑張ろうと思います。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/12 23:29

今放送してるのって、再放送ですよね。


思わず懐かしくって夜見てしまいました。
私は最初の高校白書から見ていて、録画してるのもありますよ。
高校白書の時は今からみるとホントにみんな若い!
薬や銃の問題など、日本とアメリカの違いなどもありますが、
人間の悩みや弱さ、友情や恋愛などいろいろと考えさせられるドラマですよね。
また出演者のキャラクターがまさに適役というか、
それぞれのファンになってしまいます。
長寿番組なので出演者自体の成長なども見ている楽しみでもあります。
写真集や本も出ているので見てみては?!

ご存知かと思いますが、詳しいサイト紹介しておきますね。
http://www.linkclub.or.jp/~yukazow/90210/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

写真集や本が出ているとは思ってはいましたが、
本当にあるんですね。

早速、本屋をあさりに行こうとおもいます。

あと、nami033さんのおっしゃるとうり、
日本と海外のことの考え方の違いが、
また、ビバヒルの面白いところでもありますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 13:33

VHSもDVDも第2シーズンまでしか発売されていません。

そして第3シリーズ以降は発売未定…というか、発売されないみたい。すごく残念。NHKの再放送を待つ方が早いかも。ちなみに第10シーズンまであります。
高校白書を見たいということであれば、レンタル屋さんに行って第1,2シーズンのビデオを借りてくればよいと思います★みんな若くて話の雰囲気も今と違って面白いですよ!私は青春白書派ですが(^_^;)
あと、DVDとか買うとしたらすごいお金かかると思うんですけど、うちの近所のエイデンでは何故か1個980円で売っていました(新品)。狙い目です☆

私がビバヒルにはまった理由は、深夜にやってた再放送をたまたま見たのがきっかけです。4年前かな。一話45分が物凄く短く感じたものです。
↓今は再放送で楽しんでます!

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kaigai/beverly/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DVDもしっかり発売されていると聞いて、
とても安心・・?というかよかったです。
VHSでも話の内容はまったく変わらないのは承知ですが、
やはり画像がきれいな方がいいですもんね。

「エイデンでは何故か1個980円で売っていました(新品)。」
ものすごく、狙い目ですね。
ぜひ、私の家の近くのエイデンも覗いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 22:04

シリーズで発売されているビデオの他に、何年か前に2、3本単発で発売された


ビデオがあると思います。

そのうちの1本は高校の卒業式の話でした。
本編と別に、当時のレギュラー陣のインタビューVTRがあり、それをブランドン役の
ジェイソンが演出するという内容だったかと。
(ちょっとあやふやですが)

私がビバヒルを見はじめたのは高校白書の頃で、単純にブランドンとディランが良かったからです。
silvias13さんは去年からと言われているので、ディランの印象は薄いですよね。
この間の放送で、復活しましたけど。

個人的に、ケリーに思い入れがないので、メンバーが入れ替わってケリーがメインとなる話の多い、
最近の放送は見逃しがちですが、たまに見て楽しんでます。

あと、NHKの深夜の再放送は、事件があると時間がずれたりするので、ビデオをとる時は
かなり余裕をみて予約する方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごzさいます。
シリーズ以外にもビデオが出ているのは初耳でした。
ぜひ、シリーズ以外のも、見ておきたいと思います。

わたしは、ビバリーにはまった理由として、
pikkeruさんと同様に、ブランドンが良かったからです。
違うといえば、私はケリーが結構好きですね。
だからだとおもいますが、
ブランドン&ケリーのカップルのときが一番良かった気がします。

これからはNHKでやる放送を、新聞で必ずチェックをつけて、
余裕もってビデオの準備をして、
とり逃すことなく録画したいと思います。

お礼日時:2002/05/14 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!