プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人にWOWOWを録画してディスクに焼いて貰いました。

「お金は?」と言ったら「要らない」と言われたのですが、何かお礼をしたいと思ってます。
あまり高価なものをあげたら迷惑かなと思い、500~600円のちょっとしたお菓子をあげるのは失礼でしょうか?
商品券とかも考えたのですが、1枚とかあげるのは失礼ですよね?

アドバイスを頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

確かwowowで放送された番組は料金を払った人だけが見るのを許されているわけで


録画するのはその人だけが個人的に見るためだけに許されますが、他人に依頼されて、
謝礼まで受け取ってディスクに録画する行為は違法になるかもしれません。
違法の恐れのある質問をこんなところでしない方が良いですよ。

一般的に人にお世話になった場合、人間関係にもよるのでご自分で考えられたらいかがですか?
    • good
    • 1

録画したディスクを第三者に譲渡するだけでも犯罪なのに、


それに対して謝礼を受け取ったら、ますます罪が重くなります。
だから、先方は拒否しているのです。
    • good
    • 1

ランチでも奢るのが一番いいのではないでしょうか。

自分はCSのMTVを友人に焼いてもらっていたときはだいたい飯を奢ってました。

500円程度のお菓子でも珍しくておいしいものならおkだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!