ギリシア神話をベースにした漫画をご存知の方、教えてください。

今まで読んだことがあるのは

・ギリシア神話/里中満智子
・アリーズ/冬木るりか
・聖闘士星矢/車田正美

です。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

アリオン/安彦良和

は如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

今情報を調べてきましたら、面白そうですね!!
でもけっこう前の作品のようなので、
漫画喫茶などにあればいいのですが…!!
ありがとうございました。

小山田いく 星のローカス

高校生の諸処の悩み事を星座・神話になぞらえて描いた作品です。
今は絶版でしょうけれど古本屋かAmazon辺りでは見つかるかもしれません。
    • 0

「セーラームーン」は、守護星の設定がギリシャ神話かな。

エンデミリオンと、月の王女の恋の話とかも。
さかもと未明のマンガ「ギリシャ神話、神々と人間たち」
    • 0

短編ばかりですが、山岸涼子さんが、ギリシア神話をベースにした作品をいくつか描いてます。

単行本の名前で行くと…「ハービー」「メデュウサ」「シュリンクス・パーン」あたりでしょうか?(他にもあると思いますが)
漫画喫茶辺りで作品集を探すとあるかも…?
    • 0

吾妻ひでお

「オリンポスのポロン」

ぼくも、持ってますよ。ちょっと、はずかしいけど・・・(^^;

おすすめ (^^v
    • 0

「神々の黄昏」森園みるく

主人公が制作中の彫刻に口づけた途端、ギリシャ神話の世界にトリップ。
 レディコミなのでエロエロです。

「Zマジンガー」永井豪
 マジンガーZのセルフリメイク。
 超次元宇宙オリンポスから機械神が現代に蘇る。
    • 0

吾妻ひでお

「オリンポスのポロン」

・・・手に入りにくいかもですが^^;
    • 0

あしべゆうほ「悪魔の花嫁」

ビーナスが出てきます。
あとナルシスやアラクネの話を題材にしたのがありました。
和田慎二「ピグマリオ」
メデューサが登場
手塚治虫「ユニコ」
これもビーナス関連ですね。ちょい出なら「リボンの騎士」にも登場します。
    • 0