アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2578864.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2676868.html

これまで様々な方に回答をいただき、とても勇気をもらっています。
今彼へのアプローチを少しずつしているところなんですが、
そのために最後のアドバイスをもらえないでしょうか?

1、そもそも本当に脈ありなのか。
2、仲の良い友達どまりにならないようにするためにどうしたらいいか?
3、その他なにかあれば。

ちなみに判断材料になるかもしれないことを箇条書きですが並べておきます。

・私と彼は同い年で(私は3月に)22歳。
・彼は興味のない話に本当に興味がない。
・彼からメールや電話は用件がないと絶対にこない。
・ここ1年ほど彼女はいない。
・告白は自分からする派。
・恋人とは安心できる関係でいたい。
・先日の彼の誕生日は二人でケーキを食べに行った。
・↑は私が0時ちょうどに彼へ誕生日おめでとうメールを送ったことがキッカケ。
「珍しく予定がないけどこれからお誘いがあると信じている」というので、私から「ケーキくらいなら奢るよ?」と言って成立。
・同期で仲がいいので友達と一緒でなら彼と会う。
・姉の影響か女の子とも普通に話せるし遊ぶ。女友達は多い。
・「元カレはもういいの?」と何度か聞いてくる。
・6月頃気になっているヒトがいると言っていたが「今は何もないし、もういいよ」とのこと。
・その他過去2回の質問に記載。

仲の良い友達から付き合ったことがないのでどうしたらいいのか...。
以上、長々とすいませんでした。
他に何か補足が必要であれば遠慮なく聞いて下さい。
それではよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

男と女の話は理屈では解けるものではありません。


最後は、フィーリングです。。。
ですから、四柱推命とか。そういった所は如何ですか!?
所謂、相性…ってやつです。。。
「無理が通れば道理がひっこむ」 のはビジネスくらいなもんで、男と女の関係は、結構生活のリズムとか、相性とか、あるもんです。。。
あなたの 「思い」 が例え強くても、その失敗なり経験を糧にして、次に、あなたに約束されている 「幸せ」 があったりする。。。人生というものは、そういったもんです。。。
誰も、自分の人生に断言出来る人は居ません。。。ですが、その苦悩をのり越えて、その苦悩の先に幸せが約束されているひとは結構います。。。

人と人との関係は戦略ではありません。。。自分の期待とおりにならないかも知れませんが、でも、それは、あなたの未来のためのワンシーンであることを忘れないで下さい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四柱推命、実はやったことあります。笑
占い大好きなんです、気にしてみたり気にしなかったり色々なんですが。
ヒトとヒトとの関係は戦略ではない、その通りだと思います。
期待どおりにならないのは仕方ないとも思います。
ただやはり自分の人生ですから努力できる範囲で、
期待どおりになるよう精一杯努力はしたいと思います。
断言でなくとも思ったことを伝えてくださった分、私の心の糧となります。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/25 01:31

う~ん、彼の行動をみていると少々ずるがしこいように思いますが(男として)


たぶん脈有りじゃないでしょうか。
だって、手をつないできたりするんでしょ?
(ただここがずる賢い所で、多分彼はあなたが自分のことを好きだと知ってます)

仲の良い友達を解消する!とのことですが、
これはあまり気にしないほうがいいと思います。
というのも、友達から進展するか否かは彼の気持ち次第。
そこを無理に動かそうとすると不自然な結果に終わってしまいます。

まずは、彼にあなたのことが好きだ!って本気になってもらえるようにしないと。
ということで、どんどんデートに誘っていきましょう。
その中で二人の関係性を温めて言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずるがしこい!
予想外の答えでした。
そういわれてみると、だから誕生日の時みたいなやりとりになったのかな?

私の彼のことを好きだと知っている、という意見にも少し驚きました。
前の彼氏とも付き合う前に手はつないでいましたが、
「そんなもんなのかと思った」
と私の気持ちに気付いていない発言をしていたので。
彼も私の好意を感じるような感じないような...みたいな微妙なところだと思っていました。
回答ありがとうございます。
ご意見参考に頑張ってみます。

お礼日時:2007/01/26 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!