電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。

今日、お昼に職場のメンバーで血液型について話になり、A型女性は仕事や恋・何にしても要領が悪い という事が話題になりました。

私もA型なのですが、今までを振り返ってみると、確かに周囲のB型・O型は驚くほど順応性に優れ、勉強の理解・仕事ののみ込み・効率性・コミュニケーション能力・恋愛・・・または車の運転テクニックまで、すぐに習得しています。

それに比べ、私も含めやはりA型の女性は鈍くさいというか・・・実際に遅くまで残業をしているのはA型が多いです。
これは頼まれたらイヤといえない、A型の性質からなのでしょうか。笑

また、周囲がいうには、A型は要領が悪いのは、物事を四角四面に考えすぎているため、こなす迄に時間がかかるのでは・・・と。
以前TV番組で、血液型によって脳の使う箇所が違うと聞いたことがあります。

皆さんの周りのB型・O型の方はやはり優れた方が多く、また要領が悪いのはA型だったりしますか?

A 回答 (15件中11~15件)

いや、一概にそうは言えないんでは無いでしょうか?



私の知っているA型の女性は、O型の私が見ても「ウマい事やってるよな~」と、羨ましくなる様なのが結構居ます。

それは「A型である」と言うより、その人の経験や考え方の違いだと思うのですが。

O型・B型でも、要領の悪い人も一杯居ますよ。

かくいう私、O型ですが、要領が良いとは絶対言えないタイプだと思ってますW。

同じ血液型でも、環境や経験・年齢によって色々な人が居る気がしますが。
    • good
    • 0

まだそんなことを信じているのですか・・・。

(少し前の質問にも有りましたけどね。)

>A型女性は仕事や恋・何にしても要領が悪い・・・

ヨーロッパの人は殆どがA型です。
日本でも半数がA型です。
ヨーロッパや日本の大多数の女性は何にしても要領が悪いのでしょうか?

以前あの「あるある・・・」でそのような事を放送していましたね。
「あるある・・・」信じていますか?

きちんとした手順を踏んだ実験で血液型と性格が関連有ると云う結果は出た事なんて一度も有りませんよ。
と、云ったところで信じている人は頑として「当っている」と思い込んでいるんですけどね。

私が血液型性格判断を否定するのは特定の血液型の差別を助長する事にもなりかねないからです。(実際B型やAB型等の少数派はその被害にあっている。)
    • good
    • 0

几帳面で真面目ってイメージが私の中では強いA型。



要領が悪いのではなく、手を抜かない。
鈍くさいので仕事が遅いのではなく、すべての仕事をキチンと
こなしたら残業するまで時間がかかった。

と、思ったほうがいいですね。
整理整頓ができないだらしない性格はB型のせいだと私は
笑ってごまかしますが、それもまたB型の所以なのでしょうか(笑)
ちなみに私の周りのA型の人は私よりも効率良く仕事してます。
要は見方の角度次第で良くも悪くも見えるものですよ。

「A型の私だから要領が悪い」のではなく
「要領が悪い私はA型だった」が正しいのかも。
これ、怒らずに読んでもらえるとうれしいです。(汗)
    • good
    • 0

血液型で要領の良し悪しを判定するのはナンセンスです。

    • good
    • 0

はじめまして。


僕の彼女はA型ですが、特に要領がわるいということはありません。
特に車の運転は安心して乗っていられます。
僕の周りはB型が多いですが、すぐれているということも無いです。

それよりも、血液型というより、個人のことだと思うので、
あまりこだわらなくてもいいかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!