アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPC起動時に外部ディスプレイ出力のみ(外部出力はON,ノートのディスプレイはOFF)にしたいのですが、どこら辺の設定をいじったら良いのでしょうか?
Fn+モニタのボタンで出力を変更しても再起動時には初期の設定に戻ります。
BIOSで設定できるものもあるみたいですが、自分のPCのBIOSにはディスプレイの設定らしいものはありませんでした。

PCは、ドスパラの2年くらい前のCressidaっていうノートPCです。
OSは、winXPです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

専門家じゃないので参考になるか定かじゃないですが、

外部ディスプレイをつないだ状態でデスクトップの何も無いところで右クリック
設定タブの詳細設定からグラフィックボードのプロパティにいくと思うのでそこから調整できないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。
グラフィックボードのプロパティに□CRT □LCDっていうチェックボックスがあるのですが、LCDのチェックをはずし適用して、設定を保存しますかでOKしても再起動で元の両方チェックに戻ってしまいます。
Fn+モニタのボタンと連動していて、同じ機能みたいでした。

via/s3g unichrome pro IGP
ドライバver 6.14.10.171
です。