街中で見かけて「グッときた人」の思い出

NICをLinuxにインストールしたいんですが
どうすればいいかさっぱりわかりません
Elecom製 LD-10/100S です
パッケージにはLinux OK とかかれていますが
メーカのページに行っても、よくわかりません。
わかるかた、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

alias eth0 8139too



でいけるはずです

# insmod 8139too

した後

# turbonetcfg

でネットワークインターフェースを追加してあげれば
使えるようになると思いますが。

モジュール 8139too.o が無い場合、Kernlを 2.2.18以上に
アップデートすれば使えるようになると思います。
    • good
    • 0

RTL8139Bの値婦セットを使っていますので、


rtl8139.cまたはrtl8139too.cをコンパイルして
rtl8139.oまたはrtl8139too.oを/lib/modules/linux-x.x.x/netの中にコピーしてconf.modulesに書き足し、モジュールを常駐させてみてください。



http://www.jp.redhat.com/manual/Doc71/RHDOCS/rhl …

参考URL:http://www.accton.co.jp/services/linux/EN1207D.h …
    • good
    • 0

LANボードを装着してLinuxを立ち上げたら自動認識されませんか?


通常大体の物は自動認識されるんですが。

この回答への補足

それが、、、自動認識してくれないんです
FULLパッケージでLinuxをいれないといけないんでしょうか。
ちなみに、TurboLinux6.0でイントラネットサーバ向けというのを
選択してインストールしました。

フルだと容量が足りなくてできなかったんです。

補足日時:2002/05/13 14:57
    • good
    • 0

NICとはなんですか?


ソフトだとしたら、linuxのソフトのインストール方法を本なりインターネットで調べれば分かると思います。
ハードだとしたら付属の物にドライバが入っていると思います。無ければネット上で探せばあるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!