プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OEで約40人に同じ内容のメールを送ろうとしているのですが。
BCCで送信した場合でも、受信側でメールのプロパティを見ると他の人のアドレスが見えてしまいます…。
アドレスがわからない様に送る方法(又はそういうメールソフトなど)はあるのでショウか?

A 回答 (4件)

もう少し詳しい状況を教えてください。


OEのバージョンや通信環境とか・・・

また、

>BCCで送信した場合でも、受信側でメールのプロパティを
>見ると他の人のアドレスが見えてしまいます…。

とありますが、どのようにして検証されたのでしょうか?
    • good
    • 0

もし、本当にBCCで相手に送ったのであれば、相手は


自分以外の誰に届いたかを知るすべはありません。
知りたければ、送信者に問い合わせるか、
送信者が送信時に使用したメールサーバの
ログを見るしかないはずです。

多分「TO」または「Cc」で間違って送ってしまった
のでしょう。
送信者の送信済みアイテムには、Bccの内容も残っています。
    • good
    • 0

BCCフィールドは送信側では見えますが受信側では見えません。


受信側でBCCが見えてしまう場合はサーバの設定ミスです。
クライアントでは対処できません。
    • good
    • 2

40人・・・SPAMメールでも送る気ですか?・・・(^^;; ヒヤアセ



それはほっといて・・・・\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

あて先:相手先
CC:自分(これがネック)
BCC:で40人
これで送ってみたら、受信した際(CCで自分までまきぞえを食らっているので、自分にも届く。しかも、他人が見えている状態で)にどう表示されていますでしょうか?(40人には迷惑をかけますが・・・(^-^;)
そして、もしBCC欄が存在しなければ正常に見えない状態で送られています。
(理由は、自分で作ったメールを自分でも受信しているからです)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。原因は…
受信者・CC欄とも空白にして、BCC欄のみにアドレスを入れていたからデシタ。。。(BCCの意味を考えたらわかることでした)
ちなみにSPAMではないでっス。

お礼日時:2001/01/12 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!