アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校に入ってからその先生のことが気になりだしました。その人は部活の顧問です…。その人は、そんなにかっこよくはないのですが、なぜだか惹かれてしまいます。
クリスマスイヴの日、部活があって、先生はまだ来ていませんでした。それで私が荷物を取りに一人で部室に戻ったら、ちょうどそこに先生が来て、私がいつもどおりに「おはようございます!」って言ったら、「メリークリスマス」って言ってくれたんです!私はすごくびっくりして、「あっ…メリークリスマス!」って言ったんですよ。で、その後みんなにそのことを話したら、どおもその言葉を言われたのは私だけみたいで。そのことがあってぐらいから、先生のことが気になりだしました。でも、先生と生徒という立場なので、こういう想いはいけないんじゃないかなと思い始めました…私はどうしたらいいですか? 

A 回答 (3件)

憧れとして見ている分には構いません。

恋愛対象というか男性として見るのは卒業後にしてください。ですから告白も
するなら卒業時(できれば卒業後)に。

教師といえども人間なので、告白などで好意を表現してしまえば、意識をして
しまうだろうし、男女の関係になってしまうことも有り得ます。そうなれば教師を
辞めなくてはなりません(発覚すれば)ですから在学中は自制してくださいね。

まあ身近に対象となる年令の男性が少ない環境なら、そう思うことはあるかも
しれません。単に恋に恋しているだけなのかも。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、すみません・・・
回答、ありがとうございます!
そうですね。恋に恋してるか・・・
私、ど~も同級生の男の子にときめかないっていうか、あんまり恋愛の対象として見れてないんですよね・・・
もう一度、冷静になって考えてみたいと思います!
みなさんどうも、ありがとうございました!すごく参考になりました!

私、女子校だったんですけど、先生に恋愛感情持つ人多かったですよ。

それが本当に「恋愛感情」だったのかどうかは微妙ですけど。

高校生ぐらいの年齢だと、大人の男性に憧れを持つ事あります。
同級生と比べて気持ちの上で余裕はあるし、優しいし。
でもその優しさは「生徒」としての優しさかもしれませんよ。
それとは違いますか?
恋愛感情を持ってはいけない訳ではありませんが、もっと周りを見て欲しいと思います。
共学なら周りに男子もいるでしょうし…。

先生から質問者様だけに「メリークリスマス」と声をかけられたから
恋愛感情になるのは、「恋に恋をしてる状態」だと思われます。
特別扱いされた…などの優越感からきてるかもしれません。
少し冷静に考えられてみてくださいね。
    • 0

こんにちは。

たまたま相手が先生であっただけですよね?
それだけですよ。

どんな恋であっても、障害みたいな事はつきものです。
いろんな事を乗り越えながら、楽しみながら進んでいくんです。

確かに今回の障害?は厳しいかも知れませんね。
でも、好きなんでしょ?
自分の思うようにしてみたらよいのでは?
何年か後、にやけられる淡い青春時代の思い出作りにいそしみましょう(笑。思い出じゃなくて現実になんかなったりして…。

でも、恋って良いですよ。自分がいつも以上の自分になれるし。
ふぁいっとー!
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。返事が遅くなってしまいました…

現実になんかなったり…なってほしいですよね笑
でも、もう一度冷静に考えてみたいとおもいます!
高校卒業して、何年後かに後悔だけはしたくないですね!

でも今は先生に現を抜かしてるより、勉強に徹したほうがいいのかもしれませんね…とりあえず、考えます!!