電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは今回(1月期~3月期)のドラマでどれが一番気に入っていますか?教えてください。

A 回答 (9件)

「月曜日」・・・東京タワー

2時間ドラマでは大泉洋が主人公なのに連ドラではもこみち・・・って・・・。
モデルはリリーフランキーでしょ?
キャスティングに突っ込み入れたくなりますが月9というブランドに踊らされて見ています。

「火曜日」・・・今週妻が浮気します。
原作本を買ったので見ています。
ドラマでは早い段階から浮気が表面化されたので最終回までどうやって引っ張るか楽しみです。
     ・・・「秘密の花園」
初回はつまらなかったのですが2回目から徐々に面白くなってきました。4兄弟の秘密をどのように出していくのかが楽しみです。
主人公の釈由美子がもうすこし吹っ切って演じてくれると良いのですが・・・。同じ役を仲間由紀恵がやったらもっと面白かったのでは?と推測してしまいます。

「水曜日」・・・ハケンの品格(2位)
篠原涼子が好きなので見ています。内容は単純でコメディっぽいですが、主人公の個性的なキャラがわかりやすくて好きです。

「木曜日」・・・エラいところに嫁いでしまった!(3位)
イケメン俳優の谷原章介が「バカ男」の役を自然に演じていられるのが好感が持てます。
仲間由紀恵がおもしろく主人公を演じているので見ていて楽しいです。
     ・・・拝啓父上様
二宮君のナレーションが「北の国から」の純君ぽく感じます。
ストーリーの流れ方がゆっくりでもう少しテンポがあってもいいような気がしています。

「金曜日」・・・花より男子2(1位)
F4なんて実際にはありえない4人組ですが、それを踏まえて見ると単純なラブコメディで楽しいです。
私の年代ではないドラマなのですが、毎週楽しみにしています。
主人公の相手役の道明寺よりも花沢類を応援したくなるのは私だけではないはずw

「日曜日」・・・華麗なる一族
銀行、鉄鋼業・・・なんだか難しい内容で、頭をフル回転しながらみています。
まだ内容を理解するのでせいいっぱいなのですが今後に期待しています。
    • 0

私は、花より男子2が 一番気に入っています。

毎回 ドキドキすることばかりで、
色々と勉強になりました。
結構 私の周りには 花より男子2を
見てる人が多くいです。
    • 0

現在見ているのは

「ひみつの花園」「ハケンの品格」「拝啓、父上様」「花より男子2」「華麗なる一族」です。

一番気に入っているのは「花より男子2」かな?
まあ、ベタですがかっこいい男の子出てるしわかりやすいラブコメディなので好きです。

あと「ハケンの品格」「拝啓、父上様」はあまり期待してなかった割にはおもしろいですね!

逆に期待の高かった「華麗なる一族」はいまのところイマイチですね。
でもたぶん、このドラマはおもしろくなるのはこれからだと思うんで見続けると思います!

「ひみつの花園」はもしかしたらそのうち見なくなるかも・・(笑)
    • 0

華麗なる一族です。

脇役が凄いです。

ハケンの品格は極端に話し作りすぎてる感じがして、ぴんときません。
    • 0

毎週見ているのは「今週、妻が浮気します」「きらきら研修医」「ハケンの品格」です。

この中では「ハケンの品格」が好きですね。自分も似た境遇ですので参考になる部分がたくさんあります。キャストに愛着がわきます。
    • 0

こんばんは^^

私も「今週妻が浮気します」ですね。出演者がみんな好きなので。
それと「花より男子」ですvv
    • 0

何本か見ていますが、「華麗なる一族」です。

出演陣の豪華さも見物ですが、個人的に一番楽しみにしているのが動きがものすごくぎこちない鯉の「将軍」です。(笑)
こんなに制作費をかけているのにどうして将軍はあんなに安っぽいものにしてしまったの?と、友達の間で話題沸騰中です。
    • 0

きらきら研修医です

気軽に見れて笑えるところが好きです
    • 0

「今週妻が浮気します」(フジテレビ)が好きですね。

「わるいやつら」(tv asahi)なんて見る気もしませんね。
なんか、いつも悪役の米倉さん(私的には嫌いだけど)がかわいそうです。
    • 0