プロが教えるわが家の防犯対策術!

郊外の快適な信号の無い直線道路で、パトカーが目の前を走っているとなんだか邪魔に感じませんか?
かといって後にいられてもイヤですが・・・

そこで質問ですが、みなさん、後を走っているのと前を走っているのとどちらが気分的にイヤですか?

くだらない質問ですがどうかお付き合いください。

A 回答 (13件中11~13件)

空いた道路でも特に飛ばしたりはしないので、後ろの方が嫌です。

後ろから見られていると思うと、運転操作に気を遣ってしまいますね。お巡りさんもそんな細かい事までは気にしてないでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

私はチョッピリ飛ばしますので前にいてもイヤなんですが、後にいられると前に誰もいなくても制限速度で走らなければならず余計イヤです。
当たり前に走っていれば気にすることは無いんでしょうけど。

お付き合いいただきありがとうございました。

前にいると邪魔。

後ろにいるとドキッとする。比べられません。

でも、以前、後ろにパトカーがいることに気づき、お邪魔にならないように、さっさと曲がっちゃおうと思って、我が家に向かって左折したところ、いきなり(閑静な住宅街の暗がりの至近距離で)サイレンを鳴らされて、両手を上にあげようと思ったほど大いに焦りました。いつも利用しているその交通量の少ない複雑な交差点で、私が信号の守り方を誤っていたからだったのです。

ついでなので、近隣の不思議な信号の守り方について片っ端から質問して、素直に違反きっぷをもらおうと待っていたら、見逃してくれました。どうやら、抜け道のつもりで左折したのだと勘違いされていたようです。当時、幼かった子供はおびえるし、知らずに違反をしていた自分が悪いとはいえ、すごく気分を害しましたね。以来、後ろのパトカーの方が嫌いになったかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

私は後にいられると余計なことを気にしてしまいます。
ですが後からいきなりサイレンを鳴らされてはたまりませんね。

どっちも気になりません。

見回りしっかりたのむよっ!
って思うだけです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、気にしすぎですかね。
なんだか、警察官というだけで悪いことしていないのに気になってしまうもので。