アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郊外の快適な信号の無い直線道路で、パトカーが目の前を走っているとなんだか邪魔に感じませんか?
かといって後にいられてもイヤですが・・・

そこで質問ですが、みなさん、後を走っているのと前を走っているのとどちらが気分的にイヤですか?

くだらない質問ですがどうかお付き合いください。

A 回答 (13件中1~10件)

・わたしは『後ろ』が気分を害します。


・理由は、『私が前を邪魔しているのでは?』という変なプレッシャーがかれられているように
 感じるから。
・『前』なら問題ありません。→こんなに目の前で『パトカー』が入れるなってドラマみたい!
 と思いますので。
・以上。私の感想のような回答でした。
・おわり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後のほうが気になりますか。
前であればついて行くだけ、後にいると余計な事まで考えてしまうかも。

お付き合いいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 08:57

私も後ろにつかれるのはいやですね。

みなさんが言うように制限速度以上はだせませんから・・・・。
一度ローカル道を走っているとき40キロ制限のところをわざと30キロで走ったら、パトカーが追い越していきました。しばらく走ったらいなくなったのでほっとしました(笑)。
しかし、逆に前にパトカーがいたとして追い越す人はいるんでしょうか?私にはそんな勇気はない・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、追い越させましたか。
気づかなかった・・・
でも、パトカーを追い越しは勇気が要りますよね。

お付き合いいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 08:50

それは後ろの方が絶対に嫌です。


前にいるだけなら捕まる心配はないですけど、後ろは速度超えてないか
妙に緊張しちゃって、いつもなら何てことない運転もガチガチになります。

でもパトカーより制限速度を遥かに下回った紅葉マークの車の方が気分的には最悪・・・。
まだパトカーは制限速度で走ってくれるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、パトカーよりも上手がいましたね。
ウインカー出さずに、右左折、急停車。蛇行運転当たり前。
制限速度マイナス10Kmくらいのスピード・・・
参っちゃいますね。

お付き合いいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 21:34

私も、「後ろ」のほうが嫌です。


目の前は確かに邪魔ですけど、それ以上の害はないですから。

以前、遠距離ドライブで延々と迂回路のない山道を走っているときに、地元のパトカーに後ろにつかれてすごく気を使った経験があります。
一本道でスピードは出せちゃうんだけど、パトカーのせいで制限時速よりスピードを出せなくてストレスたまるし、道幅が狭かったので道の端に寄せてパトカーを先に行かせることもできなかったですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げ場の無い道でパトカーにつかれたら最悪ですね・・・
前にいるうちはまあ、邪魔なだけですよね。

お付き合いいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 21:30

それは、当然


「後ろ」でしょう!!

僕も過去に、覆面にロックオンされ捕獲された経験があります
今日名神を走っていたら400M後方で、ロックオンされた車があり
その時は、冷や汗をかいた位です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり後でしょうか。
実は私は関越道でロックオンされやられちゃいました。
パトカーについて行くうちは捕まりませんからねえ・・・

お付き合いいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 21:26

こんにちは。



私も皆さんと同じく後方にいると嫌な気分になりますね。パトカーが前なら、ただ邪魔だとしか思わないのですが、後ろにつかれると、変に緊張しますし、後ろに普段以上の神経を使うので、危ないです。

ましてや後方にピッタリつかれると、むちゃくちゃ腹が立ちます!!
バナナの皮かカメの甲羅を置いてやりたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり後にいられると緊張する方のほうが多いですね。
警察官の視線、はっきり認識できないだけに余計気になる。
自分なら五寸釘ばらまくかも。

お付き合いいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 21:18

前に居る方が先ず捕まる心配がありません.ゆっくり走られ迷惑この上内ですが・・・.


後ろに居れば,メーターに気を付けなければならないし,横断歩道にも気を使ってしまいます.何かいわれやしないかと気分悪いことこの上なしデス.別に悪いことしてないのに・・・.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にいるなら気長についていく気になればいいんですが
後にいられると自動車学校のことを思い出しながら、手に汗握りますよね。
後に気をとられて前方不注意に・・・?!

お付き合いいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 21:10

くだらない質問だなんて、私はタイトル見ただけでピンときて大きく頷いてしまいました。


で、回答ですが、どちらもイヤです。
前にいられだ場合、たとえ二車線でも抜けませんから。サーキットのペースカー状態になり、後続車が溜まります。
後ろに付かれた場合は、なんか犬が散歩させれらている気分になります。飼い主に見えないリードで首をつながれているような。
どうもあの白黒のツートンカラーのクルマは好きになれませんね。あとスモーク貼りのベンツとかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、どちらにいても制限速度は厳守ですね
コンビニがあったら速攻で入っちゃいます。
スモーク貼りのベンツ・・・パトカーよりイヤかも。車間距離大目にとったりして・・・

お付き合いいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 09:40

私もどちらも嫌ですが、「後ろ」にいられる方が嫌です。


何となく見張られているような気がして・・・
変に緊張してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パトカーいるだけで気になるのに、後だと視線まで気になりますよね。
「当たり前」に走っていればどうって事無いんですけど。

お付き合いいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 09:34

どちらもです。


四輪車の運転にまだ慣れていないので、集中していても結構ふらつくことがあります。
初心運転者期間でもないため若葉マークも出せず(恐らく、ですが)、いつ飲酒運転と間違われるか…と思っています(笑…えない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者マークは免許取得後一年間だけでしたね。それ以降は違反?かな??
ふらつくのは肩に力が入り過ぎかも。少し力を抜くと少し楽になるかもしれません。

お付き合いいただきありがとうございます。

お礼日時:2007/01/29 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!