dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校までチャリで通っています。
その道中で、ほぼ毎朝会う近隣の高校の男子高生がいます。
その男子高生は、なぜかわかりませんがチラチラと後ろを振り向いてきます。
それが私を見ているのか、それとも車を見ているのかわかりません。
でも、気持ち悪いしいちいち後ろ見てくるのでイライラもします。
目的は何なのか…。
他の子がその子の後ろにいても振り向きもしないのに私が後ろにいるときだけ振り向きます。
あとは、向こうがわざとスピード落とすから私が追い抜くと、追い越してきたり。
会うのが嫌だから時間ずらしても途中で会ってしまいます。
車で行くことはできません。
どうしたらいいんでしょう。

A 回答 (6件)

登校時間を早めるか


遅めるか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くしたら会わなくなりました。
遅刻ギリギリだと平気みたいです。

お礼日時:2018/05/25 12:24

仕方ないから


一時間はやく学校に行こうね
自己防衛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅刻ギリギリにしたら会わなくなりました。

お礼日時:2018/05/25 12:27

後ろを振り向く男子高校生を避ける方法としては、質問者が反対側の歩道を通行してみたらどうでしようか。


それでも同じ歩道を通行するなら、迷惑条例で警察に相談をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/25 12:26

道を変えるか


早い時間に登校するか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅刻ギリギリだと平気みたいです。

お礼日時:2018/05/25 12:25

時間を変えてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅刻ギリギリだと平気みたいです。

お礼日時:2018/05/25 12:25

少し変ですね。

相手の高校に対して、こういう生徒さんがいますと苦情を出して良いと思います。
質問者さんが後ろにいるときだけ振り向くというのも分かりません。
それにしても、後ろにいる人が分かるのでしょうか。取りあえず振り向いて後ろにいるのが質問者さんだったら、振り向く回数を増やしているのでしょうか。
あと、チャリは自転車ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ろを向いて、私だったら何度も振り向いてくる感じです。チャリは自転車です。

お礼日時:2018/05/25 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!