dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンのUSB端子は いくつありますか?

質問者のPCは 前に2つで後ろに6つです。
デスクトップ型です。
カウントする時の注意は USB PCIカードを
含めて USBハブは カウントしないでください。

あと ノートか デスクトップか 答えてください。

A 回答 (10件)

うちはノートなんで


後ろ=2つ 横(右側)=2つ
計=4つ
です。
死に目の4。いやですねえ。
少ないと感じているわけだしせめて

ラッキー7

位にはしてほしいものです。

ちなみにUSBハブを使うと周辺機器が正常に使えない場合もありますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のノートPCは 大体4つみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 20:40

買った時は前に2つで後ろに4つありました。



ですが、タコ足配線のように増設して、後ろに7つです。
よって前:2   後ろ:7  合計:9 です。

つかっているのは9つ中6つで前は使っていません。(見栄えが悪いので)

デスクトップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

前って 使うと見栄え悪いですね。

お礼日時:2006/04/18 07:00

15型ノートですが後ろに3つあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ 3つですね。

どうでもいいことですが、質問者のPCは

PCIのUSBカードつけて 後ろが4つ増えました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 13:53

デスクトップで


前に二つ

増設をしているので後ろに8個あります。

使っているのは7個です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEEE 1394 端子も一応あるんですけど、
使っていません。

質問者のPC USB端子 足らなくなっています。

PCIカードを 増設する予定です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 22:37

デスクトップでございます。



前:2つ
後:7つ(4=マザボ/3=PCI)

使っていないピンジャックもあるので、その気になればまだ増えますがいらないので、コネクタとして引き出していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者のPCより 端子が多いですね。

周辺機器の接続はUSBがメジャーだから
たくさんあると 便利ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 22:33

ノートPC(A4ワイド)です。


右側に2つ、後ろに2つです。

でも、マウス以外の周辺機器はすべて無線接続なので、残りの3つは使われていません。たぶん今後もずっと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンタとか 無線で通信するんですか?
かっこいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 22:30

デスクトップ(自作)


後ろに4つです。
前にも端子はありますが、マザーボードに繋がっていません(苦笑

ノートは後ろに2つ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップ(自作)の物は マザーボードに
USB端子があるんですかね?

前にUSBあると 便利ですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 22:29

デスクトップはPentiumIII 1GHzの頃の自作ですのでUSB1.1が後ろに2つです。


ノートパソコンはPentiumM1.5GHzと一昨年のモデルです。USB2.0で右サイドに3つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど ノートPCは 使い勝手がいいように

横に あるのですね。 うちPCの後ろにある

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 22:25

富士通のFVM-BIBLO NB14B


・4つです。
・バッファロー社製のUSB PCIカードを追加すると電源不足になり使用できませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

バッファロー社製のものは 使ってないんですね。

お礼日時:2006/04/15 22:22

デスクトップは前2つ後ろ4つ


ノートは後ろに2つ横に2つ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

へぇ~ ノートって 側面に端子があるんですね。

お礼日時:2006/04/15 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!