プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんばんは。さっき電話で彼女に別れたいと言ったら彼女は泣きながら嫌だ嫌だといってきましたが、僕はそれでも別れたいと言いました。そしたら彼女が生きてる意味がない自殺してやると言いだしました・・・。ものすごく説得したけどあんたなんか関係ないとか言って来て怒って電話をきられてしまいました。自殺するとか脅されて付き合いたくもないし、自殺未遂とかもされたくありません。電話をしてもつながりません。僕はどうしたらいいですか??本当に自殺はしないとおもうけど心配です。ついさっきの出来事です。 誰かいますぐアドバイスください。よろしくおねがいします!!

A 回答 (19件中11~19件)

私の場合の大変白状な意見です。



私なら電話もかけません。家にも行きません。
この手の人には付き合いきれないからです。
付き合った責任うんぬん言われおようが、
申し訳ないけど、振り回されるのはゴメン。

ここで連絡したら相手の思うつぼ。
一気に完全に距離を取る。
電話や携帯番号もメールアドレスもすべて変えます。
後日連絡が来ても絶対に対応もしません。

この手の思考の人が納得するまで説明なんて無理。
話し合いはますますコジれるだけ。
一気に無視放置で逃げるが一番。
ストーカーされる可能性もあるので
できれば引っ越しもしたい所。

そして以後、この手の女には気をつけること。
自分のことがこんなに好きなんだぁ~と
喜んでいたら大変になりますよ。
早い段階で彼女の恋愛依存体質を見抜くように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あの後彼女の家に行ってきました。目の前で腕を切ろうとしたり僕を殴ったりたいへんでした・・。たしかに振り回されている感じがします。「よりを戻さないなら死ぬ」とまで言われたんです・・・。しかし僕はちゃんと一人がいいといいました。前から彼女は人に依存しすぎなんだなと思ってました。こういうタイプは本当にやっかいですよね・・・。

できれば引っ越しもしたい所。>そう思います。学校も同じで毎日会う確立があるので怖いです。

 もう一つ怖いのは彼女は「今でもあなたが好きだから待っている」と言ってきたので困りました・・・。
 とてもいいアドバイスをありがとうございます。
 
 

お礼日時:2007/01/29 08:06

ちゃんと向き合って話し合いした方が良いと思います。


電話なんかでかたずけてはいけません。
相手の話もちゃんと聞く事も大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。相手の話もちゃんと聞くようにします。

お礼日時:2007/01/29 07:59

No.5で回答させて頂いた者です。



取り敢えず「何が原因で別れたい」ということを、言葉を選びながら話して下さい。
決して、喧嘩口調になってはいけません。
それで、彼女が何か反論してきたら、一旦それを受け入れてあげて下さい。
「そうか、君はそういう風に思ってるんだね」などという言い方で。
しかし、その上できちんと質問者様の意志を伝えて下さい。
「別れないから自殺するな」などと嘘をついてはいけません。
言葉を選んだ上で、落ち着いて真実を伝えてあげて下さい。
それが、質問者様が彼女にしてあげられる最も誠意ある行為ではないでしょうか。

それでも彼女は意志を曲げないなら、冷たいようですがどうしようもありません。
この世で、自殺を100%防ぐ方法なんて存在しないからです。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あのあと急いでタクシー呼んで彼女のところに合いに行きました。初めはなかなか中に入れてくれませんでしたが・・・。彼女はパニックになって包丁をふりまわしてましたが、なんとか落ち着かせて本当にもう付き合えないんだと説得しました・・・。 後味は悪いですがとりあえず別れれたのでよかったです。
 アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/01/29 07:58

電話では反則!


顔が見えないだけ彼女は傷が深まります。
別れると決まってるなら責任持って終わりにしてあげなさい。頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/01/29 07:54

取り敢えず、今すぐ彼女の家まで行かれた方が良いかと思います。


何かあってからでは遅いですよ。
私も、彼氏に「今から自殺する」と言われたのですぐに家まで行きました。
今から思えば、あのとき行っていなかったら彼の命は無かったと思います。
質問者様は、もう彼女に恋愛感情を持たれていないかもしれませんが、「後悔先に立たず」です。
もしかすると、何もしないと後になって後悔することになりかねませんよ。
彼女の命だけは守りたいと思うのならば、出来るだけのことをしてあげて下さい。

質問者様の彼女が一人暮らしならば彼女と直接話し、
ご両親と一緒にお住まいならば、彼等に事情をお伝えして下さい。
身近な人が、彼女の事情を把握している状態にするのは大切ですよ。
今後も、彼女のことを気に掛けて見てくれる筈なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか>< 怒られようが彼女のところへ行ったほうがいいですよね・・・。行って何をしたらいいのでしょうか。また別れたくない を連発されたらどうしたらいいのでしょうか? 彼女も僕も一人暮らしです。

お礼日時:2007/01/29 01:48

こんばんは。



あなたがどういう理由で、彼女と別れたいのかわからないのですが、
文面から推測するに、あなたの彼女は、心の病(またはその傾向にある)をわずらっていらっしゃるのでしょうか?

キツイ事を言ってしまうかもしれませんが、気分を害されたら申し訳ありません。

ただ、貴方がその彼女に対する別れ方、そしてその別れる理由を
彼女の身になって考えてみてください。

彼女はあなたに脅しをかけているのではないと思うのです。
ただ、あなたが好きで好きで仕方がなく、今の状態だと、
彼女も愛する貴方を失って、混乱していると思うのです。

恋人という関係でも、人間関係が基盤になると思うんですよね。
恋人である以前に、人間として彼女に自分の精一杯のことを
してあげてほしいと私は思います。

彼女が心の病を患っていらっしゃる有無に関わらず、愛する人から「別れ」を告げられたら、どんな女性(または男性)だって、傷つかないはずはないです。

しかし、あなたは別れを考えているのであれば、せめて最後に彼女の支えになってあげてください。

そして、彼女は今とても、精神的に不安定になっているはずです。
もし貴方が彼女のご両親なり実家なりの連絡先を知っているのであれば、事情を説明して、彼女のことを貴方と彼女の身内で今の状況を少しでも理解し、支えてあげてください。

それが彼女にしてあげられる最後の愛だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 僕は最近色々なことがあっていっぱいいっぱいになって一人になりたいから別れをつげました。誰とも付き合わずに一人になりたかったのです。
 たしかに彼女は僕のことをとても愛してるからこうなったのだと思います。心の病もありません。

 僕も好きな人に分かれようとかいわれたらかなしいけれど自殺まではいわないです。彼女が傷つく覚悟で別れ話をしました。自殺するとかいわれてるからやっぱり付き合うとかいいたくないし。
 ずっと電話をしてたら相手が出ましたがさんざん怒って、「別の人と付き合えばよかった、あんたは他人だ」などと怒鳴ってまた切られました・・・。 いまからタクシーよんでアパートに行ったとしても入れてくれないだろうしよけいに引きずられそうです・・・。このままほっておいたら危険なんでしょうか? こっちがパニックになりそうです・・・

お礼日時:2007/01/29 01:41

大丈夫ですか?


電話での別れ話では、きっと私でも納得なんかも出来ないし、彼女と同じことを言ってしまうかもしれません。

今からでも様子を見にいけない距離でしょうか?
いける距離なら行ってあげて欲しいです。
心配ですよね。


別れ話はやっぱり、本人の前でしっかり口にしたほうが良いと思いますよ。
いずれにせよ、彼女さんはあなたと別れたくないみたいだから、納得は出来ないんでしょうけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
距離は結構遠いです。相手はさんざん怒って電話を切りました・・・。
きっと合って話をしたらよけいケンカになって話がすすまないきがします・・・。自殺するといっているのはただ口でいってるだけなんでしょうか・・・

お礼日時:2007/01/29 01:44

ここで質問して、回答を待っている暇があったら、彼女のところへ行った方がいいと思います。


電話ではなく直接話し合って、別れた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱり合いにいったほうがいいですか・・・
今まで直接別れ話をしたことがあるのですがいつも泣かれて結局はまた付き合ってしまうのです。 だからそうならないために電話で言ってしまったのです・・・

お礼日時:2007/01/29 01:46

警察に通報して下さい。


別れ話をしたら自殺をほのめかされて、電話を切られた後に
電話が繋がらないと言えば、彼女の状態を確認してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/29 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!