dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。いつもはほとんど拝見するだけの私ですが、
先日夢を見て大笑いしながら目覚めたことがありまして、
(夢の中でも笑っていましたし、実際に声をあげて笑っていました・笑)
こんな体験は初めてなので、他の人にもこういう事ってあるんかな~?という思いで
質問させていただきました。
ちなみに私が大笑いしたというその夢とは…

自宅の電子レンジを兄と開けると、(兄と二人で開けるって事自体、普通ないのに(^^;)
中からとっっってもまずそうな巨大な餃子が…!
しかも家中の引出しという引出しから同じような巨大餃子がアホほど出てくる!出てくる!

と、こんな感じです。(面白くないですか?私の文章力が乏しくてすみません・泣)
以前にも他の方が「面白い夢」の質問をされているのは検索をして知っているのですが、
「大笑いして目がさめた」というようなエピソードがなかったので…
ひとりでもたくさんの方からのお話を楽しみにしております。
「大笑い」でなくてもかまいません(^-^)

A 回答 (12件中11~12件)

ルパン三世の昔の映画「カリオストロの城」をご存知ですか?


もうその映画の内容そのままのような迷宮を、視点を私に、他に数人の連れを従えて(ルパンでもクラリスでもない)、仕掛けがいっぱいのお城の内外を、遊園地を楽しむように一緒に巡り巡ったのを夢に見ましたよ。
もう楽しくて楽しくて、夢に見たのはもう数十年前の子供のころなのに、とてもワクワクドキドキしたのを覚えています。

一番覚えているのは、ディズニーランドにあるようなお城の周りを、大きくくねった滑り台が取り巻いており、それを滑り降りると、映画のように噴水のオブジェの口から何故か私達が飛び出して行くという感じでした。

朝起きた後も、ドキドキ心拍数が上がっていたのですから、よほど夢の中では駆け回ったことでしょう(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sydneyhさん、こんばんは。

映画「カリオストロの城」知ってます!
>仕掛けがいっぱいのお城の内外を、遊園地を楽しむように一緒に巡り巡った

いいですね~!楽しそう!あの映画のワンシーンでルパンが
お城のとんがり屋根(すごい傾斜の!)を「あやややややや~!!!」(と私には聞こえました・笑)
と叫びながら駆け下りていくのが印象的でした。あれはやってみたい!

>お城の周りを、大きくくねった滑り台が取り巻いており、
 それを滑り降りると、映画のように噴水のオブジェの口から何故か私達が飛び出して行く

これもおもしろそう~♪これに似たシーンが「グーニーズ」にもありましたよね。
水が大好きな私なので、あれも是非やってみたいです(^-^)

今夜はsydneyhさんのような夢が見れたらいいな~♪
楽しい回答ありがとうございました(^▽^)

お礼日時:2002/05/14 22:13

食いしん坊の次女。


先日突然大きな声で「もうたべられないヨ~~」と。。

マンガなんかには良くあるけど、ホントに言うとは。

。。。puppkupuさんもそんなにギョーザが出てくるんだから、食いしん坊??
しかし、、、巨大ギョーザ、笑えます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oponnpoさん、こんにちは!
早速の回答ありがとうございます(^-^)/

>食いしん坊の次女。
>先日突然大きな声で「もうたべられないヨ~~」と。。
う~ん、ほほえましいですねぇ~^^
夢の中でお母さんの手料理でも食べていたんでしょうか?
私はまだ独身なので子供を持つのはいつのことやら??なのですが、
我が子の寝言に微笑むって幸せなんでしょうね~!うらやましい!

>。。。puppkupuさんもそんなにギョーザが出てくるんだから、食いしん坊??
ド、ドキッ☆いえいえ、そんなはずは…(大汗)

お嬢さんのかわいいお話ありがとうございました~(^▽^)

お礼日時:2002/05/14 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!