dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

33歳です。もともと内向的な性格で、
仕事や人間関係などに悩みはありませんが、ただ、最大の悩みは彼女ができません。というか、これまでにまともに女性とお付き合いしたことがありません。
ルックスは、そんなに悪くないほうだと思います(過去に女性から好意をもたれたこともありますし、童顔なので20代半ばによくみられます)オシャレも古着屋めぐりが趣味の一つなので、不快に思われるような服装ではないと思います。女性と話せない、とか何を話せばいいのか、とか言うことも、もうすでにいい大人なのでありません。女性の友達も数人いますし、電話で話したり、たまに食事に行ったりもします。

ただ、もともと人付き合いが苦手なほうで、アルコールが苦手、カラオケや飲み会など、騒ぐ場所も苦手です。私自身、あまり口数の多いほうではなく、どちらかというと聞き役のほうが多いでしょうか。
それと、自分の気持ちを表現するのが苦手で、好みのタイプの子を目の前にすると、ことさら関心がないように振舞ってしまったりします。また、変にプライドが高いところがあるので、職場や友達にも、彼女がいないんで、誰か紹介してということが言えません。
自分でも損な性格だというは重々承知しています。

職場での出会いがないので、他のところに出会いを求めるべきなのでしょうが、仕事が忙しく休みが中々とれないのと、休みの日は、趣味の株取引への時間を割きたいのもあり、なかなか自分から積極的に動けずジマイになってます。
この年で独身、しかも33歳でまともに付き合ったことがないなんて、自分はもしかしたら、どこか人間的に欠陥があるんじゃないだろうか?なんて最近では思ったりします。

出会いを見つけるために、結婚情報サービスのような会社に登録するべきでしょうか?
皆さんの悩みに比べたら些細な悩みかもしれませんが、何かアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

女性の友達がいるなら紹介してもらうのがベストでは?



僕のまわりにもいますけど、彼女欲しいとかいう割りには
やる気あんの?って言いたくなるんですよね。
何か動いたの?って聞くと、何もしてないんですよ。
彼女が欲しいなら、自分で動くしかないんですよ。
ネットのオフ会でも、ねるとんぱーてぃでも、友達に聞きまくってもいいし。

お金と一緒で、寝転がってても寄ってくるものではありませんよ。
後は、気になった人がいたら絶対連絡先聞く事!
これができないと何も始まらないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「やる気あんの?」ですか。
そう言われると痛いです。
気になったら人がいたら連絡先を聞く、ですか?
そういう行動は、私には、ドラマや漫画の世界の話のように思えます。実際にやられてる方は、お付き合いする方に不自由しないんでしょうが、もの凄い抵抗感が自分の中にあるのも事実です。

お礼日時:2007/01/29 22:24

こんばんは。


ご質問を拝見する限りでは、それほど心配されなくてもいずれいい人が現れるような気がするのですけど。

>職場や友達にも、彼女がいないんで、誰か紹介してということが言えません。
この点については、わざわざ紹介してくれなんて言う必要はありませんが、職場や友人には質問者様に彼女がいないことを知っておいてもらうのは必要かも知れません。
めぐりめぐっていい話が舞い込むかもしれませんよ。

>出会いを見つけるために、結婚情報サービスのような会社に登録するべきでしょうか?
これは、出会いの機会が持てるので有意義だと思います。
いろいろな出会いを通して、自分の欠陥(もしあれば)も見えてくるでしょうし、1回くらいそういうところを利用してみると話のネタにできますからね。

ただ、気になる点が二つあります。
質問者様は、結婚はしたいと考えておられますか?
年代的に、付き合う女性ができる前に、その辺りのことを自分の中で整理しておく必要はあるかもしれません。
もう一つは、現在の質問者様は、休日の時間は趣味優先とのことですが、付き合う女性ができたときにも同じような時間の使い方になるのでしょうか?
もしもそうなら、ぜひ自分の趣味よりも大切にできる女性に出会ってほしいですね。

この回答への補足

友人にはいないということをいってますが、職場にはいるともいないとも、言ってません。内緒ということにしてます。そうさせるのは変にプライドが高いせいだと思いますが。

最近までは、あまり思いませんでしたが、最近、生まれた姪っ子を見てると、結婚っていいなと思うようになりました。ただ、あれこれ色々考えるほうなので、よほど、という人でも現れないと、なかなか踏ん切りがつかないかもしれせん。
休日は、やはり彼女ができれば、そちらのほうを優先したいと思います。株も面白いですが、自分の人生を豊かにするほうが最優先です。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2007/01/29 22:25
    • good
    • 0

私は女性ですが、同じ悩みを持っています。


私も熱心にダイエット初めて、おしゃれをして、流行をチェックして
美味しいレストランなどもチェックして、ジムにも通い、職場では「いつも元気だね」と言われる・・(本当はそうではないのに)
でも、全然、恋人とか言われる人が出来ません。(勿論、自分に問題があるのだと思っていますが)
でも、先日、働く女性を中心とした情報サイトで、現在恋人を募集しているとか、結婚したいんですとか、周りに過剰にならずアピールをしておくのも大切だと書いてありました。
私も恥ずかしいというか、みっともないと思って、「私は一人の方が気楽だし・・」なんて言ってたりしたのですが、このような変なプライドを捨てて、素直に周りにそれとなくアピールしておくと、ひょんなところから「そういえば、誰さんは恋人募集とか言ってたな」というように
紹介されたり、また飲み会などの席でも参加した人ではなくても、その知人とかというように縁が広がるものだという内容でした。

自分には全く出来なかった行動だったので、その時はちょっと驚いてしまいましたが、いい加減、素直にならなきゃなと思いました。
文面を読ませていただくと、聞き上手なんて女性から見ればとても魅力的ですし、是非、発想を変えて素敵な彼女が出来ることを期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。もっと素の自分を見せれるようにならないといけないかもしれません。欲しいものは欲しいと言えるように。
大人になるほど、それが難しくなるものですが・・。
私と同じような悩みを持つ方がいて、とても共感できました。
jeminloveさんも素敵な彼ができることをお祈りしてます。

お礼日時:2007/01/29 22:12

>出会いを見つけるために、結婚情報サービスのような会社に登録するべきでしょうか?



登録したければすればいいと思いますが、質問を見る限りの225Traderさんの性格ですと、あってすぐの女性にはあなたの良さがなかなか伝わりにくいと思うのですが。
かと言って、周りに良い女性がいないなら、やはり積極的に出会いを求めるしかありませんね・・・

>ただ、もともと人付き合いが苦手なほうで、アルコールが苦手、カラオケや飲み会など、騒ぐ場所も苦手です。私自身、あまり口数の多いほうではなく、どちらかというと聞き役のほうが多いでしょうか。

アルコールが苦手、以外はほぼ僕と同じですし、仕事場に女性も少ないのですが、それなりに付き合えています。
聞き役が多いのはマイナスではないと思いますし、女性の悩みなどを積極的に聞いてあげる役をしていれば、
好感を持ってくれる女性も現れるような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前は、20代半ばまでは、出会いなんて自然に降ってわいてくるものだと思ってましたが、この年になると、出会いを求める努力をする必要があると、ようやく悟りました。
それをどうやってなせばよいのか、不器用で内向的な私にはなかなか大変ですが、がんばってみます。

お礼日時:2007/01/29 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!