dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片思いしている年下の男性(20代後半)のことなんですが、遊び人なのか、実は意外と奥手なのかわかりません。
どう思いますか?

遊び人だと思うところ
・他の友達が彼のことを遊び人とか、合コンばかりしていると言っていた
・お持ち帰り経験あり
・外見がかなりイケメン

奥手だと思うところ
・話す時もメールの文章も基本的に敬語
・会話は真面目な内容が多く自分から下ネタは話さない
・高校生の頃恋愛が苦手で今でも変わっていないと自分で言っていた
・ビビりだと言っていた
・1年以上彼女はいなく、出会いはないと言っていた

微妙なところ
・メールでキスをしている絵文字を入れてくることがたまにある
・私がお酒を飲めないでいたら、代わりに飲もうとしてくれた
・自力で上がれそうな段差なのに手を差しのべてくれた

外見がかっこいいのでほっといても女の子が寄ってくるのかもっていうのと、友達が遊び人だと言っていたことから、遊び人のイメージだったんですが、意外とそうじゃないのかも?と思うようになってきました。
でも、奥手な人がお持ち帰りなんかしないですよね。。。

A 回答 (4件)

遊び人の印象です(^^;)



>話す時もメールも敬語
奥手かどうかの判断にはなりません。その方が女性受けがいいからかもしれません。

>下ネタは話さない
女性が下ネタ嫌いとわかっていれば話しません。

>恋愛が苦手で今も変わっていないと自分で言っていた
>ビビリだと言っていた
>1年以上彼女はいなく、出会いはないと言っていた

全部自分で言っている事ですね。
スキを敢えて作っているように聞こえます。

その他の要素から見ても、本当の奥手には見えません。
女性の飲めないお酒を代わりに飲もうとしたり、手を差し伸べたりって奥手な人がさりげなくできますかね?
ずいぶん女性にも女性心理にも慣れているように思いますが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

女性心理に慣れているとは相当かもしれませんね。

お礼日時:2010/04/15 19:27

質問者さんの疑念数点にお応えします。

断然遊び人認定の他の回答者さんとは
違った観点からの回答ですが、何か参考になれば幸いです。

合コンばかりしている
→企画側であれば遊び好きの可能性がありますが
 呼ばれる側なのであれば見た目、トーク、気遣い等で同姓からも気に入られる奴
 という可能性もあります

お持ち帰り経験
→よくしている、なら遊び人認定してもいいですが
 そういう経験があるくらいならどうってことないような。
 それにきっとフリーの期間の出来事だろうし、何も問題ないと思います

メールの絵文字
→質問者さんよりちょっと下の世代であればキスマークやハートの絵文字の使用には
 抵抗感が薄いんです。

質問者さんの気持ちが燃え上がりすぎないようセーブしながら
友達付き合いを続けてみて実際どっちか判定されてはいかがかと。
先入観による遊び人認定が外れている。結局遊ばれた。どちらに転ぶ可能性も
ありますが、片思いの現状を考えれば遊びだったと早いうちにわかるのなら
片思いの彼と遊べただけ良かったと考えるのもアリかと。

仮に遊び人だったとしても、質問者さんが彼を夢中にさせちゃえばいいんですし★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼を夢中にですかぁ。できますかね?

お礼日時:2010/04/15 19:26

99、9%遊び人です。

もてる恋愛テクをもってるだけです。

気をつけたほうがいいと思います。

冷静に考えれば簡単だと思います。


遊び人じゃないと思いたくないだけではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

遊び人じゃないと思いたくないのは事実です。

お礼日時:2010/04/15 19:25

奥手を装ったモテテクじゃないですかね・・・。



・他の友達が彼のことを遊び人とか、合コンばかりしていると言ってい た
→これは、心に留めておいたほうがいいです。
 第3者の意見は本質を冷静に見ている結果だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>第3者の意見は本質を冷静に見ている結果だったりします。

そうですね。。。

お礼日時:2010/04/15 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!