アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビなんかで、金髪のハリウッドスターや外人のモデルさんを見かけるんですけど、なんか髪の毛の生えぎわが黒っぽいんです。
これって染めてるの?
でもまさかスターともあろう人が、黒い地毛が伸びてきましたなんてことは無いだろうし、あれは光の加減や見る角度によって黒っぽく見えるの?
もしそうだとしたら、どんな金髪でも黒く見えるの?
金髪の種類によって、黒く見える人と見えない人がいるの?
誰か教えてください

A 回答 (2件)

純粋なブロンドの人は欧米の方でもマレだと聞いたことがありますよ。


もともと色素の薄い髪質なので、私たちが脱色して金髪になるところを欧米の方々はブロンドになるのではなかったでしょうか…
間違っていたらすみません。
でも根元が黒いのは間違いなく染めていますよ(^^)
    • good
    • 0

生え際に違う色が見える人は染めています。


私たちが金髪にあこがれるのと同じように、向こうの人の中でも
金髪にあこがれて染めるということがよくあるようです。
生まれつききれいなブロンドの人は少ないそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!