アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
 少々早いのですが、今年の夏休みの旅行プランについて皆様のお知恵を拝借願います。
 ここのところ毎年沖縄へ続けて行っているので、今年は奄美諸島へ行ってみようかと考えています。メンバーは、夫・私・娘2人(小6・年長)の4人です。
 屋久島の希望が夫と長女から出ましたが、お値段が高そうで…。
あと気になるのが家族向けなのかなあと言うことです。
 調べてみると奄美大島や与論島の方が年長児のこどもを連れて行くなら良いのかなあと思っています。
 旅行先での希望は関東の海無し県に住んでいるので、きれいな海で遊ぶこと・シュノーケリングをしたいこと(いわゆる南の島の雰囲気を味わいたい)等です。
 行ったことのある方・情報のある方よろしくお願いします。
 

A 回答 (3件)

  こんにちは。


 南の島の雰囲気を思う存分味わいたいと思われるなら、
   与論島をお勧めします。
 与論の海は、沖縄県の『座間味』の海の透明度と同じ、といわれています。
本当に美しい海が見られる島です♪
大きな商業施設や、沖縄のような大きな観光施設はありませんが、
それがかえって、自然を満喫できるのではないかと。
 小さい島ですが、南国がぎゅっと詰まった感じがしますよ。

 百合ヶ浜に渡って、星の砂を探すのも楽しいものです。
 ユンヌ楽園で、与論の植物を満喫するのもgood
 (↑地元の幼稚園の遠足場所)
 与論民族村で、与論の昔の生活をのぞくのも楽しいです

参考までに。。。
 ヨロン島観光ガイド http://www.yorontou.info/index.php
 このサイトからリンク集をたどれば、いろんな情報があります。

素敵な家族旅行ができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
御礼を申し上げるのが遅くなってしまい、申し訳ありません。

 与論島、とっても楽しみになってきました!!

お礼日時:2007/02/16 06:18

家族連れでしたら、与論のほうがいいような気がします。



1.家族連れですと一人旅のN倍で費用が襲ってきますので、安くすることが特に重要になると思います。
「屋久島は高い」ということに既に現れていますが、沖縄本島にいくよりその手前の(飛行機で通過している)奄美諸島に行くほうが料金は高くなる傾向があります。羽田から奄美行きの先得割引は何と石垣行きより高いです...。

同じ奄美諸島でも与論島なら沖縄の延長(地理的にはちょっと戻るのですが)というイメージで、東京⇔那覇の格安パック+那覇-与論の往復フェリーで行けばだいぶ安くいけると思います。

2.与論のほうが、リゾート開発がされており、小さいこどもさん連れでも楽しめる施設が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。御礼が遅くなり大変申し訳ありません。

 家族連れなので、下の子を添い寝プランにしてもなかなか金銭的につらいですが、なんとか頑張って与論へgo!したいです。

お礼日時:2007/02/16 06:20

与論島は行ったことないのですが、奄美には何度か行ってます。

(沖縄にも何度か行ってます)

そして、個人的な感想なんですけど、沖縄というのは「沖縄」というだけあって(笑)、綺麗な海や自然の中でも、割と観光地化されている印象があるのです。(但し、土地鑑のない人間にとっては、観光地化されている事で助かる面もありますよね)
それと比較した場合、奄美大島のほうが、観光地化されている感は薄くて自然の中の自然?を満喫するには向いていると思います。
私の感覚では、海は沖縄よりも綺麗でした。

ただし、家族旅行でとなりますと、ある程度着いた先での目的なんかを明確にさせておかないと、お子様は退屈してしまうかもしれませんね。
海でシュノーケルにしても、マングローブでカヌーにしても、観光ハブセンターに行くにしても、幻の黒ウサギを見に行くにしても、何か予定しておいた方が良いと思います。

与論島との比較が出来ずに、あまり参考にならんと思いますが・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなって申し訳ありません。

 奄美大島は、夫婦で旅行に行くことができるようになったらの時のために、とっておこうと思います(^_^;)
 ありがとうございました

お礼日時:2007/02/16 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!