電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある女性が、胸元の開いた服やミニスカートを履くことは「自分が可愛いと思うからやっている。男の(興味を引く)ためではない。自分のため」
と言いますが、僕には男にモテたい、チヤホヤされたい、からやっている行動だと思うのですがどうでしょう?

可愛く見せる=男から見られる=男の興味を引く
でイコールだと思うのですが、彼女は男は関係ないと言います。

女性の方の考えはどうなんでしょうか?

A 回答 (10件)

女性です。


質問者さんのお友達に同意見です。胸元が開いた服もミニスカートも、可愛いデザインだったり歌手の○○ちゃんが着ていて可愛かったから♪みたいな単純な理由で女性は着用していると思いますよ。
男人に見られたいから!って人もいるかもしれませんが、少数意見だと思います。しかし、TPOに合わせて洋服を着ることも大事だと思いますので、予め飲み会が座席だと分かっているような場所にわざわざミニスカートに胸元の開いた服を着てくるような女性は男性の興味を引きたい派ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり回答を見ていると女性はそうなんですね。それと飲み会など異性を意識する場でそういう格好をする時は男の気を引きたい可能性あり、ですか。なるほど。

お礼日時:2007/01/30 17:36

>可愛く見せる=男から見られる=男の興味を引く


 
女性はそんなに男性中心に物事を考えたり
おしゃれをしているわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのようですね。

お礼日時:2007/01/30 20:19

あたしも話に出てくる女性と同じタイプです☆


ミニスカ大好きですけど、別に男の子の興味を引きたくて着ているわけじゃないし、実際デートのときはもっとかわいい系の服をあたしは着て行きます(笑)
可愛く見せたいっていうのは正直ありますけど、その対象は男性に限らず、むしろあたしの場合同姓にオシャレだなって思われたいから着てたりもしますね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同姓なんですね、対象は。全く女性がわかっていなかったようです。

お礼日時:2007/01/30 20:19

質問文にでてくる女性と同じような女性です(笑)


ミニスカとか大好きですが、男の気をひこうと思って着てるわけではないです。
逆に露出が高すぎる子は…って敬遠する男性もいらっしゃいますし。。。
モテようと思うんだったら、最近は、露出高めな服装よりも、エビちゃんみたいなお嬢さま系の方が男ウケがよさそう…(苦笑)

ちなみに私がミニスカをはく理由は、脚のラインがキレイでないので細身のジーパンが似合わないことと、ミニスカ+ハイヒールで脚長効果を狙ってることです。
ここで、このような効果を狙うのは、男の目を気にして~というよりも、逆にオシャレに厳しい同性の目を気にしてって感じですね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ~、エビちゃんいいですね~

>脚のラインがキレイでないので細身のジーパンが似合わないことと、ミニスカ+ハイヒールで脚長効果を狙ってることです。

脚長ジーンズ+ブーツではダメですか?僕的にそっちの方が好きだったりして・・・どうでもいいことですが。

>男の目を気にして~というよりも、逆にオシャレに厳しい同性の目を気にしてって感じですね(^^;)

なるほど、そうなんですね。やっぱ同姓には対抗意識みたいなのがあるのですかね?男性はというか、僕は周りの男と比べて、なんてのはないですけど。服装もあまり、決めてきました、という風にならず、でも不快な思いをさせないように、くらいな感じで特にこだわりは無いです。

お礼日時:2007/01/30 17:56

こんにちわ。


何かの番組で見たのですが
男性よりも女性の方が服装などについては柔軟な考え方をするそうです。

いいと思ったものは自分に取り入れる

これを素早く実行するのは女性のようですね。

男性を意識して洋服を選んだことはないですね。
これを着たらウケがいいかな?なんて考える余裕なく
値段とサイズと服のデザインが重視ですね(私は)
気に入ったから着てる。。それだけなんですw
自己満足といいましょうか・・。

ただ彼氏がいてデート!ってなれば話は変わります。
この場合は彼の好みに合うようにしたり
相手の服装を考えて、合うようにしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ただ彼氏がいてデート!ってなれば話は変わります。
この場合は彼の好みに合うようにしたり
相手の服装を考えて、合うようにしますね。

女性はそこまで考えて服装を変えるもんなんですね。参考になりました。

お礼日時:2007/01/30 17:33

27歳既婚者です。



ある程度年齢が行くと、胸元が開いてたりミニスカートだったりって服装は、男性に対しては「目のやり場に困る」とかチカン対象でしかない事が分かってきます。(いえ、来ました)

じゃあ何故そんな格好をするのか。

安○奈美恵や浜○あゆみがそんな格好をしていても、女性がかわいい!おしゃれ!ってはやしたててファッションを真似しますよね?

女性から見ても素敵だと思えるからなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。女性から見て可愛いと思えば真似しますよね。でも彼女たちだから映えるのであって、はたしてあなたに合ってるの?って思う事もあります。まあ、失礼な話ですが。

お礼日時:2007/01/30 17:30

確かに男性の気を引く為に露出する女性もいますが、皆が皆そういう訳ではないと思います。

彼女ように男は関係なく自分の為に着たい服を着る場合もあります。
またスタイルが良い女性の場合は、同じ女性に見せびらかしたいという気持ちがあるかも知れませんね。あと流行に敏感だと思われたいとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、見栄や優越感も存在するのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 17:27

その女性がそう言っているのだから、その人にとってはそうなんですよ。



>>可愛く見せる=男から見られる=男の興味を引く
こういう考え方もあります。
実際デートの時おしゃれするのは、かなり相手の男性を意識しています。

でも、それがすべてではないですよ。
ショートカットや、ネイルアートや、ワンピースとスパッツの重ね着など、一般的に男性ウケが悪いと言われるものでも
大流行したりしますよね?
あれを見ればわかると思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

流行についてなのですが、本人が可愛いと思っているというより、みんなが可愛いと思っているから自分も。
って考えると、やっぱり他人の目を気にしてるのかなと思ってしまって。でもおしゃれをするのは自分の意識を高めるためかもしれませんね。

お礼日時:2007/01/30 17:24

男です。



確かに男から見たら、自分のためって言ってもそれは異性に良く見られたいからって思いますね。

女性でも気付いている人と、気付いていない人がいると思いますが、女性は何か自分を正当化する理由付けをする生き物なのかもしれません。
素直に異性の興味を引くためとか言えないし、性的欲求があっても、それは無い、好きな人とならその気にはなるけど(それはそうかもしれませんが)みたいな。

まあ、女性は反論がおありだと思いますが、あくまで男からのみての意見ですので、あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕もそのように思っていたのですが、どうやら女性はそうではないようです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 17:21

その人の言う通りだと思います。


別に男性に好かれたいから服装を選ぶわけではなく、
自分に似合ってるから着ることがあります。
女性にとって、お洒落をしたいと考えるのは自然なことです。
綺麗にしていたいと考えるのは普通じゃないでしょうか?
それを男性は変な目で見るのはどうかと。
唯、余りにも露出が多く、目のやり場に困るようなら、
もう少しTPOを考えた服装をした方がいいよ。
誤解されるよ。と注意してもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり女性はそうなんですね。もとは、痴漢にあいやすいというところから男を誘っている格好をするから勘違いされるんじゃない?
という話になりました。
彼女のお父さんも僕と同じ事を言っていたようですが、男と女では考え方が違うのですね。

お礼日時:2007/01/30 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!