アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、「脈拍や瞳孔の開き具合で嘘を見分ける嘘発見する方法がある」ということを知ったんですが、どのような脈拍や瞳孔の開き具合で、嘘か本当か判断できるんですか?
自分も興味があり、是非やってみたいので、何方かご教授願います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女性が嘘をつくとき、眼をそらさない、動かさないで相手の眼を見つめる傾向がある。

瞳孔は開き気味。瞳がやや大きくみえる程度。脈は概して変化が無い。
男性が嘘をつくとき、眼が泳いだり視線が定まらないか、虚空を見つめる傾向がある。脈はやや早まる。

当たる確立についてはご自分の周りでお試しください。
    • 0

たぶんですが、、、嘘のとき

・脈拍…早くなってる、どきどきしてる
・瞳孔…閉じてる、小さくなってる
だと思います。嘘をつく時どきどきし緊張するので。

コナン、ですか?見てました。
    • 0

嘘をつくと、よほどの人でない限り平常ではいられないので、EF58-122さんが質問されているようなことが、行動にでてしまったりするんです。

ただし、個人差もありますし、それ以外の行動にでてしまう人もいるので、絶対とは言い切れません。
僕は、相手が嘘をついているかどうか気になるときは、その内容をもう一度聞きなおして前に言った事と比べたり、相手の顔(特に頬)の筋肉が緊張(動いたり、動くのを我慢したり)しているか見たりしています。
アドバイスするなら、自分が嘘をついたときに普段の自分と違うところを探して、そういったところを注目して、相手を見たりしてはいかがですか?
    • 0

気楽に試すのであれば、市販のテスター(オーム計)を使い、発汗量に応じて抵抗値の激変化を捕らえれば簡単にできます。

人がウソをつくと汗をかくのを利用します。

質問には全て「いいえ」で答えるようにしておいた方がいいでしょう。
ただし、あくまでも遊びの範囲なので、それでトラブルなど起こさないように願う。
    • 0