プロが教えるわが家の防犯対策術!

のラフ案を作ることを何というんでしょう?これが1.
それから、2.出演者の立つ位置を決めて床などにテープで目印することは?
それと、3.映画や芝居などの興行場へ無料で出入りすることは?
もうひとつ、4.TV局などで海外物の映像を中継することは?

いずれも10数年来取り組んでいる数千問のクイズの中にある、
未だにどうしても解けない問題なんです。

ヒントとしては、1.答えは4文字で、最初の文字は「は」。
2.3文字で最初は「ば」。3.5文字で「き」。
4.5文字で「ホ」ということらしいんですけど・・・。

A 回答 (4件)

とりあえず,わかるのだけ.



> 2.出演者の立つ位置を決めて床などにテープで目印することは?

「バミる」です.語源は「場見る」だという噂もありますが,真偽の程はわかりません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今頃になってのお礼をごめんなさい!
回答して下さった全ての方にお礼を書き込んで来たつもりだったのに、
本日、過去の自分のページを読み返してみたところ、
wolvさんにはまだだったことに気付きました。今更ですが、回答をダンケ、でした。
wolvさんは答えられそうだとしているカテゴリが豊富にあるんですね!
私は映画関係のみ・・・。手抜きできるところは徹底的に手抜きして、映画を観まくってます。
その博学をまたお借りしたい時が出て来ると思いますので、その時には宜しく。

ふろむFANFUN変酋長

お礼日時:2002/07/13 14:05

 こんにちは。

まだまだ続いていますね (^^;。 それでは私もすぐ解るものだけ(三人寄ればなんとやら、じゃ一つ分足りないけど・・・)。
 3は「木戸御免」=きどごめん、で、意味はそのままですね。ほかはまたあとで考えてみます。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今頃になってのお礼をごめんなさい!
回答して下さった全ての方にお礼を書き込んで来たつもりだったのに、
本日、過去の自分のページを読み返してみたところ、
ichienさんにはまだだったことに気付きました。今更ですが、回答をダンケ、でした。
相変わらず神出鬼没されてるようですが、私とまた出会った時には宜しく。

お礼日時:2002/07/13 14:08

こんばんは。


10数年も取り組まれてるなんて、すすごいですね...。

1の答え分かりました。はこがき(箱書き)だと思います!
4は、、、わかりません。。。
次のかた、お願いしまっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4番の回答を待ってたのでお礼が遅れてゴメンナサイ。
回答を寄せてくれた方にまとめてお礼を書かせて頂きますね。
皆さん、ダンケでした。
そうなんです、もう十数年も取り組んどるんです。
皆さんのお陰でポツ、ポツと片付きつつありまする。
他のジャンルでも私の質問を見かけたらまた助けてね!
ちなみに、残りあと40問位になりましたんで。

お礼日時:2002/05/21 21:16

へへへ、4番目の答え、わかりまっせ。



これ海外ものの映像を中継するっていうから分からないのでしょう。
これを、衛星中継と考えれば…。

答えは簡単。
ジャジャーン

「星送り」

とはいえ、こんな放送界の符丁。知っているほうがおかしいと思うのだが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

゛星送り゛ですか、何かとってもファンタジックなネーミングやね!
素敵な回答をダンケ、でした。

お礼日時:2002/05/29 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!