プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たぬきちのお店でカタログが‘ちょっとこんでて’と言われて頼む事が出来ません。
考えられる理由としては、住人に手紙を書いたのですが、その返事が無いので、多分私が出した手紙が滞っているのだと思います。
でも、その手紙も8通を2回にわたって出したのですが、全て戻ってきていません。

どうしたら良いかわからず困っています。
宜しくお願いします。

ちなみに、時間を動かしたりなどはしていません。

A 回答 (6件)

カタログ注文は1日に10個までしか注文出来ません。


11個以上注文しようとすると「今はちょっと注文がこみあってるみたいなんだも」と言われて頼めなくなります。
日付が変わるまで待ちましょう。

この回答への補足

スミマセン。説明が足りませんでした。
もうかれこれ3日以上頼めない状態が続いています。
カタログではその前から何も頼んでいない状態です。

補足日時:2007/01/31 14:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の御回答有難う御座いました。

>「今はちょっと注文がこみあってるみたいなんだも」
こみあってるって、、、私以外のお客がお店に入っているトコ見た事が無いんですけど。。。(笑
住人から「大人っぽい家具集めてるんだけど。」と催促されて困っています。

お礼日時:2007/01/31 15:01

もう解決されましたか?



このような症状はよく聞きますが、
確実な方法としては全員のポストを整理したうえで、
門を開いて誰かに遊びに来てもらうことです。
(門を開けただけでもいいのかはわかりません…)

人が来れば手紙が全て配送されたことになり
たぬきちのカタログも再び見られるようになります。

通信できる相手がいると良いのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。
お礼が遅くなり、大変失礼致しました。

この場をお借りしまして、御報告させていただきます。
無事、解決しました!!

我が家にはDSが二つあるのですが(夫のDS)、もう一つのDSへ遊びに行ったら、何故かお買い物が出来る状態になっていました。
ちなみにki_no_koさんのおっしゃる
>門を開いて誰かに遊びに来てもらうことです。
も、してみたのですが出来ませんでした。
でも、送った手紙はとうとう戻ってきませんでした。

なんだかスッキリしない解決ではありましたが、結果オーライなのでしょうね。

みなさん、親身に相談に乗って頂きまして、本当に有難う御座いました。
誠に勝手なのですが、今回のポイントは最初に御回答いただいた順でつけさせていただきたいと思います。

お礼日時:2007/02/01 21:51

まず通常は、手紙の配達があるのは9時と17時です



住人に手紙を出した時、上記の時刻になった時に住人に届き、次の配達時刻にその返事がプレイヤーに届きます
また、ゆきだるま作成に成功してプレゼントが届けられる場合や保険に加入している際の保険金給付も上記と同様の時刻となります

そして、このたぬきちの店での注文ですが、これも注文後に上記の時刻になった時に届きます

そしてこれらの「届くべき手紙」というものは、全て合わせて又全キャラクターに届くものを合計して10通までです(つねきちからの合言葉、おほしさまからのプレゼント、母からの手紙等も含まれると思いますが、一部は届く時刻が異なるため普通に受け取れているのかもしれません)

住人に宛てた手紙は、出した段階・返事が届く段階のどの段階のものが上に含まれるかはわかりませんが、手紙を8通出してる段階で、既に10のうちの8つの枠を使ってます
カタログ注文を優先させたいならば、住人への手紙を少し休めばそれだけで解決となると思います
既に行ったようですが、サブキャラがいる場合はそちらのポストを空にするなり、手紙が絡む行為は避けると言ったこともしたほうがいいでしょう

手紙を意図して多く出して次に届くものを押し出すことも出来ますが、ひとまずは手紙に携わることを止めて待てばなんとかなるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御丁寧な回答、有難う御座います。
お礼が遅くなり、大変失礼致しました。

NO,6さんの所に記入させていただいたのですが、無事解決しました。
住人みんなとお友達になりたい、と思って手紙をマメに出しすぎてしまいました。。。
これからは二日で1回くらいにしようと思います。

お礼日時:2007/02/01 21:56

サブキャラとかは作っていませんか?


サブキャラを作っていましたら、そちらの郵便物がいっぱいだったりすると、注文しても届かない事があるようです。

あと考えられる事は、通信中で村内に来客がいる時にカタログ注文をしようとしていませんか?
その時もカタログ注文ができないのですが・・・。

私はこの2点は確認できたのですが・・・それ以外の可能性について不明です・・・。
役に立たないかもしれませんが参考までに・・・。

この回答への補足

サブキャラ、2人作っています。
今、見てみたら郵便物が一杯でしたので、全てカラにしました。
それでメインキャラをもう一度立ち上げなおしてみたのですが、やっぱりダメでした。
あと、通信に関しては、最近していません。

今、自分宛に手紙を出してみました。
それで様子をみようと思いますが、問題が解決するまでこの質問を締め切らないでおきたいと思っています。
本当は結果もお知らせしたいのですが、私、補足もお礼欄も書いてしまっていますよね、、、。
どうしよう。

補足日時:2007/01/31 20:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>私はこの2点は確認できたのですが・
確認していただいて、本当に有難う御座います!!

>役に立たないかもしれませんが
なんてとんでもない!
色々な可能性を教えていただいて、感謝しています。

お礼日時:2007/01/31 20:32

手紙が届く時間は通常9時と17時です。

10通をこえると押し出されて時間外に届くこともありますが、8通を2回ってことは1日で16通も一気に出していることになりますね。配達時間に合わせて分けて出しているのでしょうが、タイミングがずれて詰まっている状態なのではないかな?

住人からの返信の他に、つねきちやハッピールーム、ホンマさん、いまの時期ならゆきだるまからのお手紙もありますから、あまり出しすぎると詰まった分が消えてしまうことがありますよ。

とりあえず、日付が変わるまで手紙を一切ださずに待ってみましょう。そして自分宛に1通だしてみて配達時間まで待ってみましょう。手紙が流通できているのを確認してからたぬきちのお店で確認してみてください。

この回答への補足

すみません。大事な所が抜けていました!!
この状態になって、もう3日になります。
手紙は1日に住人へ1通ずつで、現在8人いますので1日に8通出して、次の日も同じく8通出したので、合計16通になります。
今日は出していません。

そういえば、ゆきだるまさんからの手紙も完璧にゆきだるまを作ったのに来てないです。
でも、ははやつねきちからは来ています。

補足日時:2007/01/31 17:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

>自分宛に1通だしてみて
今夜、コレをやってみようと思います。

お礼日時:2007/01/31 17:51

ポストの中がいっぱいになってませんか?

この回答への補足

不思議な事に‘はは’からの手紙や‘つねきち’からの手紙はちゃんと受け取れているので、ポストはいっぱいになっていないと思います。

補足日時:2007/01/31 17:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座いました。
お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/01/31 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!