dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボクは相撲が大好きです 伝統的なものでもあるし 長い間に培われた様式美みたいなものもあると思います 
お相撲さんの体型も ぶつかり合っても衝撃を吸収するようにあのたいけいがベストだと思います
ですが友達と相撲の話をしても デブがぶつかり合ってるのを見てたって面白くないとか
不細工な体型のTバックなんてナンセンスだとか言われてしまいます
そこで ここのみなさんに質問したく思います すもうについてどうおもいますか?

A 回答 (7件)

つまらなすぎ。

千代の富士の時代や貴乃花時代が終わったら、全く見なくなった。
貴乃花時代は、千秋楽の 貴乃花ー武蔵丸や貴乃花ー曙といった優勝がかかる一番とか多かったので面白かったのに・・・・貴乃花が引退してからは全く興味なくなりましたね。
    • 0

全体的に最近の相撲は面白みにかけますね。

八百長かどうかはともかく朝青龍の対抗馬や
勢いのある若手がいないためだと思いますけど

昔はテレ朝でやってた大相撲ダイジェストを見てましたが今はやってませんし、
会社があるので見るとしても、中日の土曜、日曜のくらいですね。
    • 0

デブがぶつかり合い。

八百長もある。ハワイやモンゴルの出稼ぎ場。
ぜんぜん興味なし。

この回答への補足

ありがとうございます おすもうさんて 公務員らしいですから きっと 根回しとか 試合前の議論とかも必要なんでしょうね?

• 0

まぁ、好みは人それぞれですから。

その友人ももしかすると相撲を見ればよさがわかるのかもしれませんしね。
    • 0

子供の頃はじいさんばあさんの観るスポーツだと思ってました。

相撲好きなクラスメートを変わった奴だと思ってたし。

でも数年前機会があって相撲を観たのですが、観だしたら結構ハマりますよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございmした

人の興味や好き好きは自由ですからね。

私個人としては相撲はかなり好きですが、話題になっていてもサッカーと野球には興味がないのでおあいこといった感じです。
    • 0

私は面白いと思いますよ!!

また、私にはアメリカ人の友達がいますが、その子もその家族も大の相撲好きです。
欧米の方には、相撲が人気あるみたいです。
    • 0