プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。元気ですか。
質問ですが、下の二つのどちらかに一人で住むとしたらどちらを選びますか?
(1)家賃はまあまあ、風呂、トイレ付き
(2)家賃は(1)の半額、風呂、トイレ共同
広さ、築年数などは一緒です。
教えて下さい。よろしくお願いいたします。
ところで元気ですか。

A 回答 (8件)

行くぞ!1、2、3、ダーッ!!!!!!!!!!!!!!


ってなんちゅうノリじゃ…

土地家屋調査士として冷静に分析すると

(1)(2)が築年数同じならば少なくとも築20年は経過してると想像できる。

と言うことは(1)でも風呂・トイレ付でもボロッちい。
しかも予算的にユニットバスになる可能性大。
だったらどっちでも一緒じゃい。
ま、どんなとこでも住めば都だよ、若人よ。

(2)のデメリットは間違いなく男子選科ってことじゃな。
隣人とのあまーいロマンスは期待できんジャマイカ。
ま、アッー!(ry

で、土地家屋調査士って何する職業かいな?
    • good
    • 0

こんにちは。



”条件がこのふたつに限られている”ということを前提なら、
(1)を主軸にみながら、
(2)もみます。

トイレが共同なのは許容範囲ですが、
お風呂が共同は未経験であまり好みではないので、
(2)は、自分にはネックになると感じます。
    • good
    • 1

こんにちは。

元気です。

私は絶対(1)ですね。
昔、学生寮に入っていてトイレもお風呂も共同でしたが、トイレでじっくりゆっくり用を足すことがしにくく、みんな便秘になっていましたよ。
お風呂も落ち着かないですね~。気を使いながらお風呂を使用しないといけませんしね。

やっぱり(1)でしょう!!
    • good
    • 1

学生ならば、気心のしれた体育会とかの学生寮なら(2)でもアリだと思いますが、一般のアパートだとちょっと無理ですね。

よって(1)です。

元気ですよ。
    • good
    • 0

(1)ですね。

やはり他人との共同で使うのは嫌です。なんか汚い感じがして・・・。変な病気が移りそうな気持ちにもなりますよね。
    • good
    • 0

近くに、風呂,トイレ,台所共同、4畳半1間で4,000円てのがあります。


むかしそれに近い経験あるので、お断りです。
臭ってきます。

で、(1)を選びます。
    • good
    • 0

(1)です。


トイレと風呂はノンビリしたいです~。

以前寮にいて,2人部屋,3人部屋,4人部屋をそれぞれ経験(もちろん風呂,トイレ共同です)しました。気の合った仲間が多かったから楽しく過ごせましたが,まったく関係のない人と一緒は嫌です。
    • good
    • 1

風呂ってシャワー付ですか? 自分は風呂付に住んでますが、風呂洗いが面倒なので、ほとんど日帰り温泉に行きます。

なので、風呂なしでも共同でもシャワーさえついていればOKです。 トイレはちょっとな・・・・・。 やっぱり1ですかね。 金持ちっぽい人ばっかが2を使うならいいですが、どんな奴と共同かわからないし。
元気ですか? 俺等にきいてんの? 元気だよ。 おたくは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!