新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

こんにちは。
最近仕事上、郵便局関連の用語でカク公、マル公
という言葉を耳にしますが何のことをいっている
のでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

カク公

→自治体指定の納付書

マル公
→郵政公社承認の手書き納付書

--のことらしい。
    • 8
この回答へのお礼

maniacさん、こんにちは。
どうしてそういう名称にしたんでしょうかねぇ。
まったく想像もつかないようなネーミングで
分かりづらいですね。官公庁の用語は民間人
には理解しづらいです。
どうもありがとうございました。