私は友達とこれから旅行に行く予定があります。
神戸に行ってみたいなぁと考えているのですが、
始めて行くのでどんなところがあるのか分かりません。。
もし皆さんのお勧め観光スポットがあったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

買い物 観光 グルメ 色々できると思います


神戸の繁華街はを見るのは広くないので元気なら徒歩で回れます
神戸は南は海側 北は山側 町は東西に伸びています
三宮駅から元町駅、神戸駅までの3駅間で主要な観光ができると思います JR神戸駅から ハーバーランド、モザイクを見て モザイクから
山側(北側)へ500Mの所に 元町商店街、JR高架下商店街があります この高架下商店街は三宮まで伸びていますが見方によれば 面白いです 最初は さびしい さびれて マニアックな店 古い店があり 元町
三宮に近づくとおしゃれな店に変わって来ます 元町にある南京町は
店も多く楽しいと思います 横浜中華街ほどではないですが込みます
中華料理を食事するのは 南京町は観光客が多く落ち着かないので
南京町の外 元町周辺のほうがいいと思います 南京町よりいい店が多いです デパート大丸の海側の旧居留地はおしゃれな店も多くいいです
異人館街もいいですが 震災後  安っぽいお土産屋が増えて 雰囲気が落ちている感じがします (異人館を観光するのには関係ないですが)坂道なので 風見鳥の館くらいまで ループバス、タクシー等で移動し見ながら 三宮、元町まで戻ってくるのが効率的です
他は神戸ではないですが 神戸の西にある 姫路城も見たことがなければ どうですか 三宮から姫路まで JRの新快速で 40分くらいです
途中 明石大橋が見え 天気が良ければ海を見ながらの電車移動も楽しいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても細かくたくさんの情報ありがとうございます!!
姫路城は見たこと無いです。そちらのほうもいいですね!!
参考になりました!

お礼日時:2007/02/05 00:01

海上から神戸の街を眺めるのも良いかも


 http://www.hayakoma.com/minato.htm
 http://www.kobeconcerto.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海からとは考えてませんでした!
船の観光も楽しそうですね!!
参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/04 23:58

ちょっと変わった視点から見て、神戸のB級グルメの超オススメの店をご紹介させて頂きます。

(1)三宮駅(2件)・元町駅(1件)にございます餃子の『ひょうたん』(みそタレで他では食べた事のない味で、メニューは餃子と飲み物のみ)(2)神戸の花隈駅にある『スープ房』(私のオススメはすじスープかな。ライスもついて650円)(3)垂水にあるお好み焼き『まゆみ』(にんにく好きなら行くべし!日曜定休7時から営業。行列が出来るよ!)(4)明石駅から若干歩くが明石焼きの『船町』(有名店のきむらやとかは最悪!20個550円で明石焼きならここ以外は考えられない!)(5)新開地駅にある『春陽軒』(特製味噌をつけて食べる和風豚マンの店で1個100円。地方発送や来店したお客様が大量に持ち帰りするので昼の2時には売り切れる可能性あり!日曜定休で豚マン以外メニューなし)私個人のオススメ度としては、すべてオススメですが(3)(4)(5)(1)(2)の順かな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どのお店も美味しそうですね!!行きたくなってきました!
いろいろなお店の情報ありがとうございます!!
参考になりました!!

お礼日時:2007/02/04 23:56

シティー・ループバスってあるのはご存じですか?このバスは神戸の主要な観光地に連れって行ってくれる便利なバスです。

このバスをうまく使うと効率より神戸観光ができますよ。立ち寄れそうなところは結構ありますのでHP一度見て見てください・・

参考URL:http://www.kctp.co.jp/cityloop.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスは知りませんでした!
HPをみましたが効率よく観光が出来そうですね!!
参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/02/04 23:50

神戸の南京町に行かれてみてはどうですか?


南京町は、日本の三大中華街のひとつです。
店先で肉まんなどが売っていて、食べながら町を散策してみると面白いです。
夜になると、門などがライトアップされていて、とてもきれいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中華街・・気になります!!参考になりました!

お礼日時:2007/02/04 23:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸の福原。。。

私は、関西に住んでいるんですが、福原で働く所を探しています。ソープなんですが、高級店で良いお店知っている方、現役の方、安心して働けるお店探しています。他にも情報があれば教えて下さい。。

Aベストアンサー

料金の高い店という事で

 バルボラ 
 銀馬車 
 SHELL
 PLAYGIRL
 KING&QUEEN
 BONJOUR

 

Q神戸の観光スポットを教えてください。

50代前半の夫婦ですが、7月13~14日に
1泊2日で生まれて初めて神戸に行きます。
宿泊は三宮近くのホテルモントレーに午後4時頃
到着します。翌日は、午後3時に三宮を離れ、
夕刻伊丹から空路帰宅します。

(1)初日の夕刻から夜にかけて夕食も含めて、南京街や
元町、三宮周辺で、お薦めのポイントを教えてください。
飲食店、バー、ブティックetc.
(2)翌朝、朝食をどこかしゃれたcafeで食べたいのですが、
お薦めを教えてください。
(3)神戸へ来たら是非ここだけは見たほうが良いという
ポイントを教えてください。
(4)神戸観光に詳しいサイトがあれば是非教えてください。

大変よくばりで申し訳ありません。年1回の貴重な休日
なので、有効に使いたいと考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

☆ホテルモントレー 神戸
 生田神社の隣ですね。
 http://www.hotelmonterey.co.jp/kobe/

☆生田神社と生田の森
 枕草子や日本書記にも登場する由緒ある神社と森です。
 小さな森ですが、かつては楠などの古木が高々と聳え立ち
 昼なお暗い鬱蒼とした雰囲気で梟等もすんでいました。
 空襲で消失して、昔の面影がないのが残念です。
 二千年の歴史は、60年で取り戻せるわけがありません。
 http://www.ikutajinja.or.jp/index1.html
 http://kobe-genpei.jp/heritage/h06_07.html

☆大丸神戸店 夜8時まで営業
 http://www.daimaru.co.jp/kobe/
 http://www.daimaru.co.jp/kobe/access.html
 http://www.daimaru.co.jp/kobe/floor/syuhen.html
 
 暑い時期ですのでデパートをぶらぶら。
 涼しくなってから近隣を散歩

☆旧居留地 ブランドショップ
 私には縁がありませんが・・・
 以前はオフィス街だった場所が海外のブランドショップに。
 http://www.winriver.net/brand/kansai/sannomiya.html

☆熱烈歓迎!神戸南京町!
 http://www.nankinmachi.or.jp/
 
 壊滅状態だった震災直後の神戸で、いち早く立ち上がって商売を始めたのが、
 南京町、パチンコ屋さん、サラ金でした。
 
☆新生公司 の焼き豚
 ハム屋さんの焼き豚とは全然違います。
 私は本店で出来立てのまだ暖かいのを買います。
 カリカリに焼きあがった外皮、ジューシーな赤身、
 とろりとした脂身の風味がなんともいえません。
 超有名ラーメン店の煮豚など下の下。
 http://www.kobe-yakibuta.com/index.html

☆コム・シノワ The Ocean(要予約)
 フランス料理の有名店。東京の方にも人気があるそうです。
 http://www.comme-chinois.com/
 http://www.comme-chinois.com/top/map_ocean.htm

☆ブランジェリー コム・シノワ
 パン屋さんです。神戸のパンと神戸の焼き豚はお土産にお勧め。
 http://www.comme-chinois.com/Boulangerie/
 http://www.comme-chinois.com/Boulangerie/map_B/map_L.htm

☆神戸メリケンパークオリエンタルホテルのスカイラウンジ「港」
 ここのカウンター席からの夜景はまるで香港です。
 バーボンでも味わいながら楽しんでください。
 http://www.ikyu.com/rest/RU1130/RU1130.htm

☆ルミナス神戸2
 海からの夜景を楽しむなら【3便】明石海峡周遊 19:00発~21:20着
 http://www.luminouskobe.co.jp/index.htm

☆神戸・北野クラブ
 異人館めぐりの場合こちらがお勧め(要予約)
 http://www.kitanoclub.co.jp/top.html
 http://www.kitanoclub.co.jp/map/image.jpg
 http://www.kitanoclub.kobe.walkerplus.com/

☆六甲山ホテル バーベキューテラス
 ちょっと遠すぎそう
 http://r.gnavi.co.jp/k272603/
 
☆シティー・ループバス
 http://www.kctp.co.jp/cityloop.html
 ルートマップと予定時刻表を上手に使ってルートを考えてください。

時間が限られているので近場のご紹介でした。

☆ホテルモントレー 神戸
 生田神社の隣ですね。
 http://www.hotelmonterey.co.jp/kobe/

☆生田神社と生田の森
 枕草子や日本書記にも登場する由緒ある神社と森です。
 小さな森ですが、かつては楠などの古木が高々と聳え立ち
 昼なお暗い鬱蒼とした雰囲気で梟等もすんでいました。
 空襲で消失して、昔の面影がないのが残念です。
 二千年の歴史は、60年で取り戻せるわけがありません。
 http://www.ikutajinja.or.jp/index1.html
 http://kobe-genpei.jp/heritage/h06_07.html

☆大丸神...続きを読む

Q福原京

1180年、平清盛は、今の神戸市兵庫区あたりに平安京とは別に(?)、福原京というものを作ろうとし、実際に周囲の反対を押し切り遷都したそうです。

わずか半年という短い遷都なのですが、この福原京がつくられることとなった経緯と、なぜ半年で終わったのか、詳しく教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

コンバンワ!

いろいろ調べてみたのですが参考になりますでしょうか?

○http://www6.plala.or.jp/HEIKE-RAISAN/jikenbo/fukuharasento/fukuharasento.html#sankou
サイト様の
「真の武家政権確立のためには制法からの脱却が必要だった」というところ

○http://heike.cocolog-nifty.com/kanwa/2005/04/post_71b6.html
「考古学者 山田邦和様のブログ」
参考文献にかんすることが詳しいです。

○http://www.city.kobe.lg.jp/information/institution/institution/document/genpei/fukuhara/fukuhara.html
「神戸市文書館」様
時代経過がわかりやすいと思います

○http://www.hyogo-c.ed.jp/~rekihaku-bo/historystation/legend/html/013/013.html#point1
「兵庫歴史ステーション 」様

などです。

コンバンワ!

いろいろ調べてみたのですが参考になりますでしょうか?

○http://www6.plala.or.jp/HEIKE-RAISAN/jikenbo/fukuharasento/fukuharasento.html#sankou
サイト様の
「真の武家政権確立のためには制法からの脱却が必要だった」というところ

○http://heike.cocolog-nifty.com/kanwa/2005/04/post_71b6.html
「考古学者 山田邦和様のブログ」
参考文献にかんすることが詳しいです。

○http://www.city.kobe.lg.jp/information/institution/institution/document/genpei/fukuhara/fukuhara....続きを読む

Q旅行に行くとしたらどこに行きますか? 沖縄?京都?北海道?大阪? 11月に行く予定です おすすめを教

旅行に行くとしたらどこに行きますか?
沖縄?京都?北海道?大阪?
11月に行く予定です
おすすめを教えてください!
気軽に回答どぞ!

Aベストアンサー

風流を楽しみ、ゆったりと過ごしたいのであれば、京都。
海水浴や自然や世界遺産を楽しめたいのであれば沖縄。
極端に寒いところでスキーを楽しみたいのであれば北海道。
食べ歩きをしたいのであれば、大阪。
以上です。参考になれば幸いです。

Q関西でウエスタン系の小物等を買えるお店は?

ウエスタンブーツ、ガンホルダー、
西部劇にでてくるような保安官の星型バッチ、
そういうものが欲しいのですが、
関西で手にはいるお店はありませんか?
4歳の子供ですので、靴は16センチくらい、
ホルダーも子供ができるような小さいものや軽いもの。
兵庫県に住んでいるので、できれば神戸、大阪あたりで
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

一度は行ってみたいと思いつつまだ行っていませんが・・
↓URL参照。
ではでは。

参考URL:http://home7.highway.ne.jp/charlie/

Q神戸に行ったら神戸牛食べますか?

ランチで4000円程度の神戸牛(但馬牛)を予約しています。
でも、どうしようか迷っています。

目の前で焼いてもらうのではなく、キッチンで焼いてくるようです。

もし、神戸に行ったらステーキ食べますか?

Aベストアンサー

 少なくとも、私は食べました。美味しかったですよ(^_^)。
味に関しては目の前で焼くより、キッチンで集中して焼いて
もらったほうが美味しいんじゃないかと思います。値段も
いい肉のランチなら 4000 円は妥当じゃないでしょうか。

Qウエスタンブーツを履く時季について

ウエスタンブーツを履く時季について

高1男子です
ウエスタンブーツを買いました
今度出かけるので履いていきたいと思っています

しかしもう4月になり暖かくなってきました

ウエスタンブーツを春に履くのはおかしいですか?

Aベストアンサー

こんばんわ

ブーツいいですよね。
僕も大好きです。

個人的な意見になってしまいますが、
春にブーツ 全くおかしくないと思います。
もちろん僕も履きますし、友達も履いてますよ!

友達なんかは、夏でもブーツ履いてます(笑)
僕は蒸れるのが嫌なんで、夏はほとんど履きませんが・・・

おかしいとか決めるのは世間一般なんで、
自分が履きたいと思えば、履けばイイと思いますヨ。

オシャレは、結局その人個人の価値観ですから、
わからない人にはわからないですし、
わかる人にはわかるものですから。

自信持って履いてれば、全く問題ないんじゃないでしょうか。

Q神戸~博多(見所スポットなど)

神戸から博多へ向けて3泊4日の予定でいます。
そこで、どなたかオススメの見所スポット、オイシイお店などありましたら教えてください。
マイナーなのもからメジャーなものまで、どんなものでも興味があるので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は広島から博多に行ったときに
キャナルシティに行きました。

その中の【ラーメンスタジアム】に行って食事をしました。
食券を先に買ってからお店に入るのですが、
いろんな土地のラーメンがあってどこにしようか迷いました。
私は喜多方ラーメンの【坂内食堂】で肉そばを食べました。あっさりして美味しかったです。
でも一番人気は【大砲ラーメン】で、すごい行列が出来ていました。

中洲の屋台にも行きました。
2回ほど行ったのですが、美味しかった所と味が薄かった所と、どちらにも当たってしまいました。
屋台に関しては地元の方の意見がいいですね。

屋台は当たりはずれがあるので何とも言えませんが、
屋台の風情を楽しむなら行ってみてもいいかも・・・です。

参考URL:http://www.canalcity.co.jp/home.html,http://www.canalcity.co.jp/ramenstadium/shops.html

Qウエスタンブーツは買いか?

今年はウエスタンブーツ、結構皆さん履いてますよね?
いわゆる、流行というか。
そこでなんですが、今、ウエスタンブーツは「買い」でしょうか?
ウエスタンブーツ自体は定番だと思うのですが、
数年前はそう見かけませんでしたよね?
来年、再来年と、使えるアイテムとなるでしょうか?
どう思われますか?

Aベストアンサー

ウエスタンブーツを含め、今流行っているボヘミアンスタイルなどは、ブームが廃れると一気にダサくなるおそれがあります。ブーム自体は昨年から引き続いていますが、もって来年まで、再来年までは持ちこたえることがないでしょう。
流行のアイテムは、上手にコーディネートに加えれば大変重宝する、ありがたいアイテムではあります。しかしブームが去れば、全く使えない「タンスの肥やし」に成り下がるわけで、個人的には大枚をワンシーズンしか使えないアイテムに投資するのはどうかと思います。ウエスタンブーツも、柄や素材を選べば長く使えると思います。ターコイズとかシルバーの飾りがついた、いかにも的なタイプよりは、シンプルであわせやすいものを選ぶべきでしょう。

Q大阪 神戸 東京ヒッチハイクスポット

大阪市内、神戸市内、東京都内で、ヒッチハイクスポットを探しています。

ヒッチハイクしやすい場所の紹介など、拝見いたしました。

神戸では、三宮駅南の税関前交差点で、成功した事があります。東京では、用賀が有名なようですね。

他に、ヒッチハイクスポットとしてオススメのトコ、あればお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

長距離を一気に行くトラックが意外に多い、という点で
西宮から大阪北部を掠めて京都に抜ける国道171号、
大阪から奈良北部をかすめて津に抜ける国道163号、
高槻から大阪外環部を南下する国道170号の成功率は
高いかもしれません。

どれも片側2車線、比較的見通しのいい直線が続く道路
です。もっとも交通量が多いので、うまく止められる場所
を考えておくのは重要ですが・・・。


人気Q&Aランキング