電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新神戸駅のすぐ近くのホテルに泊まって神戸観光をしようと思っています。
8ヶ月の子供連れです。
新神戸駅から近いところでと思って異人館に行こうと思っています。
坂があるイメージでベビーカーでは厳しいかなと思ったりしています。
実際、ベビーカーで新神戸駅から異人館まで、異人館2,3箇所回るのは厳しいでしょうか?
あと、もし子供が泣いたりしたら(どこでも迷惑だとは思いますが)とても目立つようなところでしょうか?
最近泣き声も大きくなったのであまり静けさを求められるところに連れて行くのは無理かなと思っています。

もし異人館が無理だったたらハーバーランドとか?六甲アイランドとか?
中華街とか?・・・考えています。
どこか子連れにおすすめのところが他にありましたらそれも教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

3番で紹介されているシティループは、


ガイドさんの説明を聞きながら一巡りしてくれるので、
赤ちゃん連れで神戸をめぐるには便利だと思います。

赤ちゃん連れだとおむつ替えの場所も気になりますよね。
異人館街、北野観光案内所にあるトイレは比較的使いやすいです。
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/33/33/ud/dare …

ハーバーランドに行かれるなら、
神戸阪急や、
http://www.hankyu-dept.co.jp/kobe/mamas/service/ …
ファミリオは、
http://www.famlio.jp/shop/b01_03.html
授乳室やおむつ替えスペースが充実しています。
モザイクの近くから出ている、港めぐりの船に乗るのも、
案外面白いかもしれません。
http://www.kobe-yamate.ac.jp/univ/course/towngui …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異人館は坂が多いので子供連れには向いてないかと心配でしたが
トイレに関しては使いやすいのですね。。。
シティループも便利そう。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 23:18

こんにちは。

新神戸駅からそのまま異人館に向かうと、ラインの館や旧パナマ館など出てくるので、その近辺だけでも5,6ヶ所あります。北野町広場が異人館の中心で、すぐそばにある風見鶏の館と萌黄の館もおさえられれば十分かなと思います。うろこの家へはあまりにも急勾配で、ベビーカーがなくて大人が歩いてもかなりきついです。異人館から三宮までは下り坂です。

下の神戸公式観光サイトのガイドマップの「港・市街地 観光ガイドマップ」に載っている三宮、元町(中華街は南京町と呼ばれています)、ハーバーランドが神戸のメインの観光スポットです。神戸は北に山、南に海があるので、迷ったら山を見つけてください。地元では北、南の代わりに、山側、海側というのもよく使われます。

三宮と元町間は歩ける距離で、センター街→トアロードと歩いていけば、自然と元町の大丸に出て、メリケンロードを少し下ると南京町の長安門があります。南京町の広場から山側に行くと元町商店街に出るんですが、神戸の洋菓子の本店など三宮と違ったちょっと落ち着いた感じのお店が並んでいます。

元町からハーバーランド間はJRか地下鉄、シティループをお勧めします。

http://www.feel-kobe.jp/guidemap/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。
異人館はけっこうまとまってあるのですね。。。
うろこの家はやめときます(苦笑)

お礼日時:2009/02/19 23:24

ベビーカーで観光している方もいますので、絶対無理というわけではありませんが多少しんどいと思います。


でも新神戸駅からは近いですし、2,3か所ぐらいなら大丈夫ですよ。ただ階段も結構あったりするので覚悟してください。

あと、北野は異人館に入るというよりも街並みを歩くという感じなので、お子さんが泣いたりしてもそんなに迷惑にならないと思います。

ハーバーランドはポートタワーなどもありますし、お子様連れでも楽しめます。中華街は混んでなければいいのですが、春休み中は混雑しベビーカーでは少し動きにくいかもしれません。
六甲アイランドは何もないので行かない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混雑しているところはベビーカーで行くと迷惑そうなので遠慮しておいたほうがよさそうですよね。。。
異人館の町並み、素敵そうです★
迷惑でないのは聞いて安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 23:21

異人館周辺はとても坂がキツイですよ^^;


マシなところもありますが、基本坂道です。

子連れでしたら、中華街やモザイク周辺の比較的平地な所の方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
やっぱり坂道ばかりなのですね。。。

お礼日時:2009/02/19 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!