プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月、2人で行く予定です。夫と。

二人ともUSJは初めてです。
新幹線より飛行機で行くほうが1人5000円安いので、飛行機にしようと思っています。(本当は新幹線が良かったけれど)
東京から行きます。
ホテルは、USJオフィシャルホテルのプランです。
1泊2日。

そこで、USJとあと他に観光する場合、どこがお勧めですか?

1泊目 午前中に伊丹空港到着
2泊目 15時~20時発の飛行機で東京に戻る予定

今はUSJは17時までしか開園していないようなので、2日目にUSJに行き一番遅い飛行機で帰ればイイのかなと思っていますがいかがでしょう?
因みに大阪の通天閣や難波?辺りは去年行ったので今回は無しです。
神戸は、横浜中華街の感じで意外と見るところはないのでは?と思うのですが、どうでしょう??
詳しい方、お勧めプランを教えて下さい。

A 回答 (2件)

神戸でしょうね。



とりあえず、異人館あたりは一般的に観光地としてお勧めできますし、
伊丹(ですよね)から直行のリムジンがあります。また、神戸の夜景は
世界的に見ても絶品ですよ。夜景がきれいなレストランも多いですし。
http://www.kansai-yakei.jp/

あと、異人館がイヤなら有馬温泉でお風呂に入るって手もあります。
温泉ホカホカの後で夜景ってものアリでしょうね。
http://www.arima-onsen.com/

まあ、神戸で夜景を見ちゃうと、ホテルに夕食がセットだと無駄になっ
ちゃいますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異人館は行ってみたいです。
やはり神戸は夜景なんですね・・
夜はUSJ近くのホテルに戻って来たいので、そうなると神戸の滞在時間は、お昼~夕方なんです。
夜まで滞在できる時、神戸に来た方がいいかしら・・・。

お礼日時:2009/02/06 18:27

こんばんは。


1日目の午後(半日)のご予定ですよね。

神戸の中華街はそうですね・・・違うと言えば違うし、似たようだと言えばそうなっちゃいます。
神戸のもう少し山手の、異人館が立ち並ぶあたりは独特の風情で素敵ですよ。
でも半日で往復の時間も考慮すると、なかなか満喫はできないかと・・・。

あんまり見てまわるに適したところって、ないですねー^^;
時間・場所的には海遊館がベストだと思いますけど、お魚に興味がなければ行かれないでしょうし。
ちなみに見どころはジンベエザメがダブルでいるところです。
今週ならペンギンパレードもあります。
とりあえず屋内なので、寒すぎたり天候が悪かったりしたらおすすめします。

お買い物が好きな方なら、梅田とか心斎橋あたりで首都圏に未出店のお店があるかもしれないので行かれてはどうでしょう。

どうしても候補がなければ、なんばグランド花月か繁盛亭で観覧なさってください。
ザ・大阪が味わえると思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
異人館は行ってみたいです!

>>あんまり見てまわるに適したところって、ないですね

これは神戸に関してでしょうか?

お礼日時:2009/02/06 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!