皆さん、こんにちは。

皆さんが今まで見てきた映画の中でヤバイほど爆笑した
コメディ映画を教えてください。
なるべく洋画でお願いします。
ちなみに、アメリカンパイの1、ラットレース、メリーに首ったけ
はもう見ました。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

このテの質問には毎度回答していますが、1番を求められると答えに窮しますね。


う~ん…
「ジム・キャリーはミスター・ダマー」
かな?ジム・キャリーはともかく、ファレリー兄弟という偉大なる兄弟監督に出会った第1作。

あとは俳優や監督に思い入れがあってこそかもしれないですので次点として
「サボテン・ブラザーズ」
「アダム・サンドラーはビリー・マジソン/一日一善」
「ウェインズ・ワールド」
「ミスター・ブー」(香港)
「食神」(香港)
「アニマルマン」
「キング・ピン/ストライクへの道」
「恐竜小僧ジュラシック・ボーイ」
「PARTY7」(邦画)
「激殺!邪道拳」(邦画)
「ドカベン」(邦画。実写です)
等々。

その他かなり笑えた作品としては、
「ル・ブレ」(仏)
「アメリカン・パイ2」
「フロム・ダスク・ティル・ドーン」
「トムキャッツ/恋のハメハメ猛レース」
あたり。
以上バカ映画好きからのオススメです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さん、お返事遅れてすみません。

申し訳ないのですが、予想以上に回答が来ていて、1つ1つ
お返事をするのは少し大変なのでこの場を借りてお返事をさせてもらいます。ポイントは付けます。
皆さん、ありがとうございました。
後でよ~く回答を読み、面白そうなやつを借りて見てみようと思います。

お礼日時:2007/02/09 21:17

最近のでしたら、「がんばれ!ベンチウォーマーズ」。

    • good
    • 5

「大災難」お薦めです。

    • good
    • 1

 スピルバーグの経歴においてほぼ抹消されていますけれど「1941」。


 数ある映画の中でもトップクラスに好きな作品で、これまでにもう数十回は見ていますけれど今でも新鮮に笑えます。
 今は亡きジョン・ベルーシとダン・アイクロイドが熱演していますし(特にベルーシと<おそらく>ウォーレン・オーツのマッドコンビは最高)、三船敏郎にクリストファー・リーまで登場し、当時まだ無名だった(そして今もまた‥‥)ミッキー・ロークが一言のみのちょい役で出演。
 何より原案・脚本にまだ監督デビューしたてのロバート・ゼメキスが参加しています。

 是非一度御覧を。
    • good
    • 1

こんばんは。



定番では、
・ドリトル先生シリーズ
・ナッティ・プロフェッサー
・ホームアローンシリーズ
あたりですね。
マイナーなところでは、
・「奇人たちの晩餐会」(仏映画)
・「踊るマハラジャ」(インド映画)
が笑えました。
    • good
    • 1

Martin Lawrence好きなので、



"Big mama's house" や
"Blue streak"おもしろいですよ☆

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0208003/,http://www. …
    • good
    • 0

ベン スティラー,ヴィンス ボーン


「ドッジボール」
アホです 面白いですよ。

ウィル・フェレル, クリスティーナ・アップルゲイト
「俺たちニュースキャスター」
バカです 笑えます。

ジム キャリー
「ふたりの男とひとりの女」
トンマです 泣けます。
    • good
    • 0

マルクス兄弟の「我輩はカモである」「オペラは踊る」「ルームサービス」特に「我輩はカモである」は腹がよじれるほど笑いました。

70年以上前の映画ですが私にとってコメディ映画の最高峰であり、あれを超えるコメディ映画を見た事がありません。彼らの映画はチャップリンともロイドとも違います。言葉で表わすならば混沌とアナーキー。私はグルーチョのマシンガントークとかみ合わない会話が好きでした。
    • good
    • 3

メル・ブルックス


新サイコ
ヒッチコックのパロディです。

珍説世界史PART1
タイトルどおり世界史のパロディです。

ヤング・フランケンシュタイン
フランケンシュタインのパロディ

フライングハイ
ジム・エイブラハムズ監督作品
アメリカの有名な映画やドラマ、CMのパロディなので
一寸笑えない部分もありますが、面白いです。

ケンタッキー・フライド・ムービー
これも全編パロディです。

サボテン・ブラザーズ
ブルース・ブラザーズ
アニマルハウス
モンティパイソン
上記4作は絶対に外せません。
    • good
    • 1

コメディ映画というと、結構好きなほうで色々見てますので、



「ビッグムービー」
劇場未公開が非常に惜しい、エディ・マーフィーとスティーブ・マーティンの映画。
劇中に出てくる、犬にハイヒールを履かせて、エディ・マーフィーをびびらすシーンは傑作

「パーティ」
ピーター・セラーズが、ひたすらブルジョワのパーティーを混乱させるというだけなのにオカシイ。
ラストは妙にほのぼのするのもいい。

「サボテン・ブラザーズ」
ひたすら、アホな西部劇ですが、妙に清清しい。
「ギャラクシークエスト」
と一緒で最後は妙に感動できるかも。

「Mr.Boo インベーダー作戦」
広川太一郎の吹き替えが前提ですけどね。

「ブルース・ブラザーズ」
「大逆転」
「アニマルハウス」
この辺は基本でしょう。

「モンティパイソン ホーリーグレイル」
結構、ブラックなギャグがならではというか。
TVシリーズの聞いた人は誰もが笑い死ぬ「殺人ギャグ」の
ナンセンスはもっと凄いけど。

「銀河ヒッチハイクガイド」
イギリスらしい映画ですよ。
SF映画だけど、知的でアホな映画と言うべきか

「セシルBシネマウォーズ」
世界に戦いを挑むゲリラ映画ですから

「リトル・ニッキー」
アダム・サンドラーの映画って、いつも面白いです。

まだまだあるけど、この辺で
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q「狼男アメリカン」はコメディか?

狼男への変身シーンで有名な「狼男アメリカン」ですが、作品ジャンルとしてはホラーコメディと分類されることが多いようです、というよりもホラーコメディというジャンルを確立したと解説されることが多いようです。
私としては、確かにコメディ要素はあるにせよ、やはりこの作品は純粋にホラー映画だと思うんですがいかがでしょうか?
あの程度のジョークでコメディと名がついてしまうのならば、もっと色々な映画が○○コメディという分類になってしまうと思うのですが…。

Aベストアンサー

>あの程度のジョークでコメディと名が
>ついてしまうのならば、

自分の場合、goorikenさんとは別な意味であの作品を
「コメディ」とは思いがたいところがあります。

何というのかな、笑いの要素は確かにあるんだけど、
全編に「切なさ」「やり切れなさ」が漂っているよう
な気がして…。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qコメディドラマは好きですか? あなたが一番好きなコメディドラマを教えてください。

コメディドラマは好きですか? 
あなたが一番好きなコメディドラマを教えてください。

Aベストアンサー

てなもんや三度笠

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qコメディ映画

最近ヒューマン系の名作映画を見過ぎて、パッと明るい作品が恋しくなりました。
コメディものにはほとんど手をつけていないのでおすすめがあれば教えてください
邦画、洋画は問いません。
よろしくおねがいします

ちなみに年齢は19歳で男です

Aベストアンサー

ジム・キャリー主演の「ブルースオールマイティー」はお勧めですよ。
テレビリポーターの主人公が公私共に冴えない現状を憂えて、神様に文句を言うんです。自分が神だったらこういう風に世界を変えていくのに~と。すると突然神様が現れて、じゃあ変わってみる?と。
それで突然神様のオールマイティーな力が主人公に備わり、自分の世界を変えていこうとするがそこには色々と問題が~というお話ですが、単なるコメディーだけじゃない、深さも持っている中々良質な作品ですよ☆

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qおすすめのコメディ映画

ホームアローンのような家族で楽しめるコメディの映画を教えてください!

Aベストアンサー

「キンダガートン・コップ」
コワモテの刑事が逃亡中の犯人の元妻子を探すために、幼稚園の先生になります。 最初はガチガチで全然ダメな先生なんですが、だんだん子供たちとなかよくなっていく様子がおもしろい。

「ジャングル・ジョージ」
おなじみターザンの話なんですが、このジョージはハンサムなのにとびっきりドジでおばかです。 ブレンダン・フレイザー主演

「ベッドタイム・ストーリー」
甥っ子たちに物語をきかせてあげていた主人公が、ある日その物語の中に入ってしまい、どんどんスリリングな内容になっていき、大変な目にあうファンタジー

「ナイト・ミュージアム」
最近続編が上映されていた、博物館の展示物が動き出す話。
博物館に行きたくなります。 子どもも大喜びでした。

「ジュマンジ」
ボードゲーム(すごろくのようなもの)で遊んでいると、本当にそこに書いてある事が起きる。
普通の家にライオンが現れたり、川が出来たり。 「あがり」に行くまで終わらない、冒険たっぷりの映画。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qコメディ映画

爆笑できるような、とても面白い映画を教えてください。
ちなみに私はホームアローンや、TAXI、アイスパイ、MIBなどが好きです。
コメディでなくてもイチオシの映画があったら教えてください。

Aベストアンサー

「ライアー・ライアー」
いつも忙しく約束をないがしろにしている弁護士のお父さんを持つ子供が神様に
「たまには嘘をつかないでくれますように」とお願いします。
すると嘘をつくのがある意味商売な弁護士なのに自分の意志とは
逆に大事な裁判で本音をボロボロ語ってしまいます。
主演があの「ジムキャリー」でホント笑わせてくれます。
是非・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC_%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC


人気Q&Aランキング