アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の壁に面した庭に花壇を作ろうと思うのですが、壁際にも柵をつけた方がいいのでしょうか?三方を囲めばいいと思っていたら、家族に「壁際も柵をするもんだ」と言われました。

また、花壇にしようとしているところは、ずっと砂利をしいていたのですが、砂利を取っても取ってもキリがないのです。ある程度とったら、その上に土を盛ってしまえばいいやと思うのですが、甘いのでしょうか?水はけはいい土地です。

A 回答 (2件)

柵の件はなるほどと思いました。

そういわれてみればそういう家を見かけたことがあります。私自身は考えたこともありませんでした。

砂利の方ですが、どの程度まで砂利があるかによります。上に土を載せても砂利の層が厚ければ、また水平方向に広がっていれば、土は雨で簡単に流れてしまいます。
砂利の層が薄く、かつ深いところにあるならば大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>考えたこともないというのが、どっちのことを言っているのか??でした。壁側に柵をするってことですか?しないってことですか?

作はデザインの寒天から.考えます。

どのようなデザインにするかです。
土は30CM詰めるのでしたらば.砂利の除去は必要ないでしょう。その代わり.30cmの作(土留め)を作る必要が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。砂利除去から解放されると思うと、やる気になります。がんばります。