アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花壇の後ろのコンクリを隠す良いアイディア無いでしょうか?

手前は家の花壇ですが奥は他人の家のコンクリ壁で汚れてるので何かで隠したいなと思うのですが、例えばシートを付けるとしても棒も無いので何かを取り付けることも出来ません。

花はもう植えてしまいました。

良いアイディアを教えて下さい。

補足のこういうのも良いなと思うのですが、やはり紐を取り付けるところがありません。

「この花壇の後ろのコンクリを隠す良いアイデ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • フェイクグリーンです。

    「この花壇の後ろのコンクリを隠す良いアイデ」の補足画像1
      補足日時:2023/02/20 15:49

A 回答 (7件)

棒が無ければ購入しましょう。

見栄えを言われていますから、
その位の出費は我慢するしかないでしょう。

見栄えを良くする方法ですが、ホームセンターに最適な商品が
あります。それはラティスフェンスと言う物で、サイズも色々
とありデザインも各種揃っています。

まず最も幅の長い物で1.8m~2mです。この間隔に専用の
柱を立てます。穴を掘って柱を埋めて固定し、出来ればセメン
トで固定した方が丈夫です。その後でラティスフェンスを取り
付けます。
    • good
    • 1

コンクリは、芝をとるお薬まいて、白くします。


木枠でできたフェンスを立てて、ペンキなどを塗り、鉢を置きます。
    • good
    • 0

このようなすだれを立てかけるのはどうでしょう

「この花壇の後ろのコンクリを隠す良いアイデ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いですね!
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/02/20 18:50

他人様の持ち物であるコンクリートブロック塀にではなく、あなたの敷地内に柱や横棒、あるいは横に張ったロープ、針金などを建て、シートや植物を這わせるしかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/02/20 18:56

花壇ということは、その場所は土なのですよね?


であれば、杭を打って、木製のラティスとか立てれば良いのではないでしょうか。そこに蔓性の植物を植えて這わせても良いです。
そこまでの幅が無ければ、両端と真ん中あたりに何本か杭を打って、そこに画像を載せてらっしゃるようなものを張っても良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/02/20 18:56

>補足のこういうのも良いなと思うのですが、やはり紐を取り付けるところがありません。


もしかして他人様の家のコンクリ壁に付ける事を考えている?
他人様の家の外構には、当然細工は出来ません
ご自分の敷地内の地面に、柱を打ち込んで立てて
それに取り付けるしか方法は無い
これが出来るならら、捕捉の様な物じゃなくても物はある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人のコンクリには一切手を加えません。
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/02/20 18:55

常緑の蔦を這わせては如何でしょうか?全面隠すには少し時間がかかりますがそのあとは伸びた蔓を剪定するだけで済みます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/02/20 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!