ショボ短歌会

GIMP2でイラストを描いていた最中、何の弾みにか、メインウインドウの下の部分(選んだツールごとに、ペンの太さやフォントの大きさなどを調整する部分)がメインウインドウから分離したウインドウになり、さらにうっかりそれの閉じるボタンを押してしまったため、消えてしまいました。
自力で復元する方法を探していましたが、どうにもやり方がわかりません。イラストは描けるものの、どうにも不便で仕方ありません。特にフォントサイズがいじれないのが痛いです。
どなたか、ウインドウを復元させる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

メニューバー→ファイル→ダイアログ→ツールオプションをクリック



元に場所に戻したいなら
オプション名(”絵筆”など)を
前景色と背景色の下のグレーの太枠の線までドラッグ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいた通りの方法で、元に戻せました。
半分パニックだった頭で書いた質問に、きちんと答えてくださって、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 12:15

わたしも同じことが起きてあわてました。


(復元方法を忘れてしまったので申し訳ないですが)
簡単に復旧できた記憶だけはあります
GIMPで困ったときは
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
の初心者Q&A掲示番 はお奨めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういうサイトがあるんですね。自力でこういうサイトを見つけられなかったのもあせりの原因でした。
役立つサイトを教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!