プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名探偵コナン1月29日放送のお話で、
水無れな=007というフレーズがありましたが
水無=0というのは、どう考えればいいのでしょうか。
無=0と考えると、水は??とどうでもいいことかも
しれませんが、気になっちゃいまして。。。
お分かりの方、教えてください。

A 回答 (5件)

確かにタイトルコールの前に赤井秀一が言ってますね


『どーせ水無怜奈というふざけた名前も偽名だろうしな』
(ジョディ)『ふざけたって?』
『水無は0、怜奈で・・07・・・・007・・・だろ』と

名探偵コナン 第53巻 File.7 ~目撃者は一人~
でも同じフレーズが出てますけど何故水無が0なのかは書いてないですね・・・

水無=水が無い=0 なのかな?
だから『音無』とかでもよかったかも?
Wikiでも『水』は無視されてるし・・・

もしかしたら市販されてるガイドブックみたいのなら載ってるかも?
    • good
    • 2

水無=水は見えない=ない=0


かな?
    • good
    • 0

水無=0


れ=0
な=0
だと思います
水は無と一緒だと思うのですが・・・
    • good
    • 0

水無れな=007


みなれな=みんな0+7じゃないかな
007でもいいし、0007でもよくなりますが・・・
    • good
    • 0

「水」は無視していいんです。


水を取って「無(なし)れな」では名前にならないですよね?
苗字が「xxなし」って言う種類自体そんなに無いですからね。

また「水無怜奈」は、黒の組織では「キール」と言う名前で
これは他の仲間同様、お酒の名前(カクテルの種類)でも有るので
「水」は関係がない様で有るのかもしれませんね。
「キール」自体は、水(氷)で割ったりしませんし…

でも、この語呂合わせは賛否両論出てますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!