一回も披露したことのない豆知識

Yahoo!BBでFF11をしようと思い、「FFXI スタータキット」を
購入しました。
無事16日に配達されてきました。

ですが、プレイオンラインの入会手続きのところで行き詰まり
FF11ができないです。
どなたか、設定方法を教えてください。
下記に私が行ったことを書きます。

 1.PlayStation BB Unit(外付け)をPS2本体と接続。
 2.PlayStation BB UnitにLANケーブル接続。
 3.PlayStation BB Navigatorをインストール。
 4.同梱の説明書どおりに接続の設定。
 5.PlayStation BB Navigatorで接続確認(接続できてる見たいです。)
 6.プレイオンライン(テトラマスター他)をインストール
 7.接続設定。(イーサネット接続)
    DSNサーバ 自動取得
    IPアドレス 自動取得
    MTU値 通常サイズ
    ホスト名 自動生成
    その他の詳細 全部空白
    プロキシ設定 使用しない
 8.プレイオンライン入会手続き
    ここで NowLoading に1~2分なり、そのあと
    「サーバが混雑しているか接続方法が違う」みたいな
    エラーがでます。

1~7で何か間違ったことしちゃってますか?
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

参考URLに“現在、プレイオンラインに接続できない状態になっております。

”というお知らせがあるので接続できないようです。どうやらサーバーにトラブルが起きたみたいです。
定期的に参考URLにアクセスして復旧したことを確認してからプレイすることをおすすめします。ただし、復旧しても混雑するのが予測されるので接続できない可能性もありますが・・・。

参考URL:http://www.playonline.com/home/index-j.html

この回答への補足

今週末はあきらめたほうがいいのかなぁ。
プレイオンラインのスタッフの頑張りに
期待しつつ、もう少し我慢します。

補足日時:2002/05/17 12:57
    • good
    • 0

こんにちは!


何時くらいの接続ですか?
サーバが混雑していて、もしくはサーバが混乱していて、
なかなか接続出来ない自体に陥っているようです。
そちらの接続関係にトラブルが無いのであれば、sin119さんの
接続方法が違うということになりますね。
詳しくは、やっぱりプレイオンラインで、ということで。

この回答への補足

>何時くらいの接続ですか?

16日の23時くらいに1度挑戦して、
接続できなかったので、あきらめて寝て、
17日6時に目が覚めたので
もう一度挑戦しましたがダメでした。

今夜もう1度挑戦してみようと思ってます。
私の行った設定は大丈夫なんでしょうか?

補足日時:2002/05/17 10:42
    • good
    • 0

PlayOnlineのサイトを見てみると、何かサーバーが混雑しているようです。

そのせいではないでしょうか?

この回答への補足

PlayOnlineのサイト見てみました。
何かトラブってるみたいですね。
もう少し我慢しないとだめなんですかね。

補足日時:2002/05/17 10:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!